お知らせ

2021-06-30 05:17:00

6月も終わる、運命の7月がやって来る。

東京も大阪も、まだ、じわりじわりと感染者が増え始めた。この国は本当にオリンピックをやるのか。恐ろしく腐敗した嘘つき政治家が、国民の命も経済も暮らしも守れていないのに、コロナ禍の真っ只中でスポーツの祭典をやろうとしている。
冷静に考えたら、中止は当たり前だ。アホなことはやめて欲しい、ワクチンすら間に合わなくなっている言うのに。
普通の暮らしを守るために、命を守るために、全力を尽くして欲しい。
 
街のはずれのうどん屋ですら、この位考える。
 
絹う研は、安心して、美味しいうどんや旬の野菜や果物を、楽しく食べることのできる場所を、皆さんと一緒に、できる限り守って行きます。
賢く、しなやかに、皆さんのご協力を頂きながら、7月も宜しくお願いします。
 
今週前半の絹延うどんは、安定のニシホナミブレンド。
後半は、人気の岩手のもち姫をブレンドした、むにゅりもちうどんをお楽しみに。
金曜日辺りから変わる見込みです。
むにゅりもちブレンドで、なめことか納豆とか・・・・たまりまへんな、じゅるり。
スタッフの家で、青紫蘇ごが豊作です。
バッタに食べられてしまう前にと、沢山頂いた青紫蘇。
完全無農薬、川西産の、かずちゃん家の青紫蘇で、青紫蘇ご飯をどうぞ。
 
絹う研の器は、主に丹波立杭焼と、和歌山の橋本市の作家佐藤ゆきさんの作品を使っています。
所長が療養中だと言うので、お見舞いとお店の皆さんへの差し入れに、今年豊作だった「すもも」を沢山いただきました。
なので、今週はちゃっかり「すもものゼリー」。
所長も昨日病院で頂きましたが、夢のように美味しいです。数量限定です。
 
暑くなると、冷たいうどんやフレッシュなサラダが一層美味しいです。
しっかり食べて2021年の夏、負けるもんか!
 
今週も絹う研を宜しくお願いします。