お知らせ

2021-06-22 23:50:00

夏至も過ぎて夏はこれからいよいよ本番。

美味しく楽しくご飯を食べることは、

コロナ禍の下であっても不要不急のことではありません。

賢く、楽しく、慎重に夏の営業第3週目に入ります。

 

ライブハウス「うどん屋の2階」ゆかりのミュージシャン

入倉都さんから山梨のトウモロコシをどっさり頂きました。

今週は「トウモロコシご飯」絹う研は丸ままのトウモロコシを、

ご飯と一緒に炊きます。トウモロコシの旨味が全部出て美味しいよっ。

 

季節のうどん、すだちうどん再開です

徳島のすだちが一杯、爽やかな夏の香りをお楽しみ下さい。冷やがオススメです。

 

 

 

 

川西の桃で桃ゼリーを作りました。

川西の名産、桃が市場に出てきました。

初夏の香り甘い香りいっぱいの桃ゼリー今だけだよ。

 

 

 

平日のみアルコール類の提供解除です。

美味しい新潟のクラフトビール「レッドエール」

うどんに合うビールとして絹う研がセレクトしました。

うどんや天ぷら食べながら飲むビールは最高。

 

スタッフの作ったうどんも上々の出来です。

今週も絹う研を宜しく。

所長は七夕の頃の2回目の一時退院目指して頑張っています。

 

 

緊急事態宣言解除とはいえ、蔓延防止措置は続いています。

変異株がどんどん広がっていき、ワクチンの接種が徐々に進んでいるとは言え、

2回目終了者はわずか、終わってもすぐにマスクとって何でも出来るなんて大間違い。

こんな片田舎の川のほとりのうどん屋でも、慎重に営業しているのに、

あほなことに世界中から人を集めて、アルコールOK、濃厚接触OKの

一ヶ所1万人とか2万人とかの大スポーツ祭典を開いて、

医療現場の状況や国民の命をないがしろにして、

お金儲けのために大騒ぎしようという人たちがこの国を動かしています。

 

アホなことはやめて

国民の命と暮らしを守るために、

国は全力を尽くして欲しいです。