お知らせ

2021-06-15 23:59:00
2121年6/16(水)〜20(日)昼営業11時半〜14時きゅうりと大根の梅干しサラダ・ヤングコーンご飯▶2階カフェは当分お休み

さあ絹う研、店内営業再開二週目が始まります。

先週は特に週末、たくさんお越し頂きありがとうございます。

 

季節はもう殆ど夏。市場には夏が溢れ、

フレッシュな野菜が一層美味しい季節が始まっています

 

季節の天ぶらや、週替わりのサラダやごはん

今週は「きゅうりと梅干しのサラダ」「ヤングコーンご飯」をお楽しみ下さい。

デザートの苺ゼリー。今週もまたぎっしりの苺がきれいです。

 

 

現在の絹延うどんは・・・

絹延うどんMeets福岡ニシホナミver.

・豊岡市(府市場)産「ふくほのか」(石臼挽き自家製粉)

・香川県産「さぬきの夢」(木下製粉)

・福岡県産「ニシホナミ」(鳥越製粉)

個性豊かな3種の小麦粉をブレンドしています

味の濃いいしっかりとした「むにゅぴち」うどんをお楽しみ下さい。

 

 

所長入院中の絹う研は、

副所長の奮闘のもと、たくさんの人たちが寄ってたかって動かしています。

所長の旧友「鶴越うどん」の大将「たま」くん、

そして、絹う研この10年の間で出会ってきたスタッフのみんな。

特に製麺は、所長のこだわりを理解し、一緒に創ってゆくうどんです。

 

粉の配合、手順は同じようでも、作り手によって様々に変化するのがうどん。

鶴越の大将が、そして、今までうどんは食べてきたけど、創ったことの無いスタッフが、

製麺にチャレンジし始めています。

 

 

 どきどきワクワクの絹延うどん。

どうぞ食べに来て下さい。