お知らせ

2021-06-01 23:59:00

お待たせしました。テイクアウト営業始めます。

・レッドムーンポテトチップサラダ

・ひと口天ぷら盛り合わせ

・破竹ご飯

・うどんは絹延うどんmeets福岡ニシホナミver.

そしてデザートは・・・

・フレッシュいちごゼリー

・あやちゃんのうどん屋クッキー(ブレーン・ふすま)

 

うどんの種類は、今週は・・・

・掛けうどん(冷・熱)

・生味噌うどん(冷・熱)

・ぶっ掛けうどん(冷)

・しょうゆうどん(冷)

です。

IMG_3420.JPG  

IMG_3009.JPG

5/31に無事麦刈りも終わり、6月からうどん作りが始まります。

入院中の所長に代わって、学生時代の後輩、うどんについては兄弟弟子、

うどん屋では先輩の、盟友 新潟県上越市の「さぬきうどん房 鶴越」の大将 「たま」くんの応援と、

うどん作りもやってみよう、所長が居ない間も絹う研を続けていこうという、

新旧スタッフが、副所長の下、総力を挙げてこわごわ・そろりそろりと始めます。

 

上越「鶴越」のうどんはラーメン王国新潟でさぬきうどんを広めた本格的なもの、皆さんにも一度食べて欲しい。

しかしここで作るは、一緒に切磋琢磨してきた盟友のうどん作りの技術と、

絹延橋で一緒に絹延うどんを食べてきた、絹う研の仲間が力を合わせて「絹延うどんを」作ります。

 

色々試運転で、ご迷惑をかけることもあるかと思いますが、

毎週、毎週、仲間の力で成長し、広がってゆく「絹延うどん」を、

皆さんも是非食べて頂き、応援して頂けると嬉しいです。

 

所長の治療は最短でも半年ほどかかる厄介な病気ですが、

毎日毎日、美味しくものを食べられることが、どんなに幸せなことか、

身に染みる思いで頑張っております。

復帰したときに「あ、所長別に無理せんでええで」って言ってもらえるのが当面の夢。

そんな仲間とお客さんに会えるのを楽しみにしています。