お知らせ

2021-04-24 22:35:00

緊急事態宣言がでました。

取り敢えず、明日4/25(日)の営業から、アルコール類の提供は休止します。

更に来週4/26(月)27(火)は定休日ですが、28(水)以降の営業については、26(月)に判断します。

期間中の休業も考えています。

 

国や自治体のやり方、無能さに対しては言いたいこと一杯ありますが、

変異株の拡大を迎えたコロナ禍は新局面を迎えています。

昨年、こんな状況下で飲食店を続けていくのは正しい対応なのかと、

昨年の二月と四月、悩み抜いて休業を選びました。

何よりも自分やスタッフやこの店がコロナ蔓延の出発点になるのは避けたい。

熱があれば安全を優先して臨時休業を行い、PCR検査3回、抗体検査も受けてきました。

ありがたいことに全て陰性でここまでやって来ることができましたが、

いつも綱渡り、崖っぷちの気持ちでここまで来ました。

 

疫病が蔓延している中でも人間の生活は続いている。

今年の春は今年しかない。

人生を後回しにすることはできないから、

この時間もまた大切にしてゆかなければいけない。

うどん屋はうどんを作るべきだ。

ライブの場所を作るものはそれを途絶えさせてはいけない。

私のような者がぐたぐた言う前に既に多くの人がやるべき事をやっている。

 

しかし、人間、命あっての物種。

自分や高齢の身内、特に病気に弱い人たちが身の回りにいる状況で、

正しく疫病に対応することは、本当に大切なことだ。

 

取り敢えず、みんなでよく考え、最善と思われる方法を選択します。