お知らせ

2021-02-02 23:47:00
2021年2月3日(水)〜7日(日)昼営業11時半〜14時▶6日(土)のみ夜営業17時半〜20時(LO.19時半)あり/れもんご飯・八朔と林檎のサラダ

福岡のニシホナミがまだあるので、もう暫く「絹延うどんニシホナミブレンド」お楽しみ下さい。

 

写真は先週の賄い。

・ぶっ掛けうどん(トッピング無し超小盛)・・・小盛なので500円

・菜花ご飯(今週はれもんご飯)・・・150円

・天ぷら盛り合わせ(もっと増やしてもらえます)・・・200円 

・サラダ(今週は八朔と林檎のサラダ・・・写真は三皿だけど一皿に沢山盛って貰えます・・・さすがに三皿分は無理やけど)・・・200円

合計1050円×110%=1155円

コロナの関係でおかずとご飯、こちらで盛らせて頂く様にしていますが、ご要望あれば多少の増減・種類の要望対応致します。

 

自分で言うのも何やけど、

うどん普通で、ご飯少々、サラダわしわし食べるのが好き。

天ぶらも好きだけど、日によってはサラダ大盛り二皿頼んでわしわし食べたい。

 

 

その日の気分に合わせて選べるランチ、絹う研のシステム、お好きに利用してね。

 

 

全粒粉の石臼挽き小麦粉が40%なモノで、

味は濃く美味しいのですが生地が結構荒いのです。

手延ばしでは少々厳しい生地になることもあります。

絹う研では機械延ばしと手延ばしを併用して製麺しています。

 

 

この生地を切って湯がくと、お蕎麦だとそのまま粗挽きになるのですが、

うどんだとソコがぎっちょんちょん(?)。

ちゅるりむにゅりと繋がって、ざらざら感は少なくなります。

 

 

ニシホナミブレンドはあと少し。もちもちではなく、

むにゅむにゅ系の絹延うどん、もう少しお楽しみ下さい。

 

そして、、、れもんご飯って何じゃ???

れもんライスではありません、れもんご飯です。

川西産の「野良レモン」(←所長命名)で作ったれもんご飯。

うひひ、どうぞお楽しみにね。