お知らせ

2020-05-12 22:24:00

いつまで続くかコロナ蔓延・・・

取り敢えず2月の末に1週間。

3月は縮小営業。4月からはテイクアウト営業に入り、

4月の末、連休からは完全休業と、

コロナ蔓延拡大を防ぐために、絹う研としては最大限の努力をしてきました。

政府に言わせれば、自粛対象業種としては中途半場な飲食店。

余計なことなのかも知れませんが、これは大切なモノを精一杯守るため。

もちろん、2階のLiveは3月から完全停止。

もやもやしながらひとつひとつ延期の相談をしながら5月まで来ました。

この間、時間が経てばたつほど、

堪え忍ぶ・生き延びる・事の困難さがずぶずぶと深まってゆく。

こんなときにまともに役割を果たさない政府の本性は、

・いまだまともに配布さえできないアベのマスクに固執し、

・自分たちの過ちを認めず国民が誤解したと言い放ち、

・生活保障・営業補償・家賃補償をできるだけ行わないようにするばかりか、

・渋々やることになっても、何週間も何ヶ月もかかる無能ぶり。

・そして、この機に何か儲けを得ようとうごめく奴らが透けて見える中で、

種苗法改悪や検察庁法改悪など、とんでもない法改正を企む行為に示される愚劣さ。

明らかになればなるほど「負けるもんか、こんな奴らに潰されて堪るか」という

思いが強くなる。

ともかくテイクアウト営業再開します。

今週のごはんは空豆ごはん

定番のサラダと天ぶらに自家製お漬け物。

偏りがちになる引きこもりごはん。絹う研のもりもり野菜をどうぞ。

IMG_1349.JPG IMG_1346.JPG 

 

そして、むにゅちゅる&ビチビチ(?)うどんをどうぞ。

 

IMG_1564.JPG

 

そして、さらにっ、デザートにいちごゼリー復活。

テイクアウトバージョンは、公園でまったりもありかな。

 

IMG_2020.JPG

 

そして、レモンうどん。れもん、もうすぐ終わります。

 

IMG_0958.JPG 

 

そして、サラダうどんが復活

絹う研ならではの・・・トマト、きゅうりに揚げ浸しを載せた、野菜モリモリのうどん。

 

IMG_4108 (1).jpg

 

薬味うどんも復活です

 

IMG_0703.JPG IMG_9271.JPG

 

茄子、蕪、ラディッシュやきゅうりの塩揉み?茗荷や赤紫蘇とか・・・

テイクアウトバージョンは、どんなふうになるかお楽しみに。