お知らせ

2020-03-10 21:37:00

fullsizeoutput_abcd.jpeg 

震災から丸9年、絹う研も10年目に入りました。

人の心はそう簡単に癒やされないのに、年は淡々と重ねられてゆきます。

この9年から人はどれだけ学ぶことが出来たか、どれだけ賢くなったか。

正直心配な毎日が続いているけど、

五月山の色は少しずつ、冬枯れの茶色から何となくモヤっと薄ピンクに。

異常気象で暖冬の春がやって来る。気象も世の中も異常気象だ。

その中でも子ども達や家族の毎日はつづき、年を経た人たちの大切な日々がつづく。

大切にしてゆきたい、この毎日を。

 

今週もよろしくお願い致します。

 

IMG_0971.JPG

今週も引き続きおかずの焼野菜は中止、天ぷら・漬け物、サラダ、おでんの四種。

トングの使い回しや飛沫感染を防ぐため、カーテン越しおかずを選んで頂き、

スタッフが代わりにお好きなおかずをお取りします。増減はお申し付け下さい。

アルコール消毒液も用意していますのでご利用下さい。

さらに、お箸は割り箸をご利用下さい。

人手が足りなくなりますので、平日のカフェは暫くお休みです。

「発熱・咳などの自覚症状のおありの方はご来店をお控え下さい」とお願いしていますが、

喘息や花粉症などの症状が明らかな方は

「ちょっと花粉で」とか、「喘息がちょっと出てて」とか言って下さいね。

 

今週の気まぐれメニュー

「野菜つけ麺」一日限定5食950円(込1,045円)

しっかり炒めた茄子と長ネギと新玉ねぎたっぷりの香り高いつけ麺です。

ふふん、うまいです。

fullsizeoutput_abcc.jpeg