お知らせ

2019-08-20 02:34:00

絹う研は8/19〜9/3まで夏休み。

ご迷惑をおかけしますが色々充電してきますので、

どうぞよろしくお願いします。

絹延橋 カレー・珈琲 研究所 2019夏.png

そして、

休み中の一日限りのイベント

9/1(日)10時〜16時一日限り

「絹延橋カレー・珈琲研究所」と

秋祭り「器展・絹う研の器たち」ほか・・・やります。

 

所長のカレー・珈琲好きが高じたカフェ営業に、

カレーはスパイシーだけど、夏休みこども大作戦で、

みんなお替わりしてくれた子どもも食べられるカレーです。

珈琲は所長が生豆から焙煎した珈琲2、3種類を、

ドリップで丁寧に淹れます。

所長愛用の小型電動焙煎機を2台開放しますので、

生豆を購入された方はこれを無料で使用出来ます(40分位かかります)。

 

せっかくの機会なので、器好きがこうじて使っている器

丼やマグカップの展示紹介「絹う研の器たち」をしたいと思います。

少しですが、マグカップなどの販売も出来ると思います。

 

せっかく2階のカフェを開けるので、

絹う研のスタッフが、日頃やってることやりたかったことで出店します。

 

「かずちゃんの焼きドーナツ」のかずちゃんが、

ドーナツでない何かを作ってみようかなと言っています。

何かはまだ未定だそうです。何作ってくれるか楽しみです。

 

さゆりちゃんは日頃ちくちくと羊毛フェルトで作品を作っている作家さんです。

大阪、東京を始め高知や長野などのカフェや雑貨屋さんにも作品が販売されています。

今回、絹う研に初出店(いや、2回目かな)、作品の展示販売と、

子どもでも初めての人にも出来る「羊毛フェルト体験WS 」もやってくれるとのこと。

 

他にも「何か出そうかなー」と言ってるスタッフも居るので、

出店はまた増えるかもです。