インフォメーション

2017/01/28 22:40

美味しく食べてアンチエイジング☆

IMG_4594.JPG

大和市 南林間 Mellow-Yogaメローヨガです。

ホームページをご覧いただき、ありがとうございます。

 

もうすぐバレンタインデー❤

メローヨガではカカオ含有量の高いオーガニックチョコレートをメインに入荷しております。

昨年12月、ご利用回数に応じての選べるクリスマスギフトの商品にもラインナップしたチョコレートも再入荷しました。12月、それを選んだお客様が「とっても美味しかった!」と絶賛していました。余計なものが添加されていない高品質オーガニックチョコレートだからこその美味しさ。 まだの方もぜひ一度ご賞味あれ☆

 

ポリフェノールは、ワインなどにも多く含まれており、活性酸素を除去する抗酸化作用があることでも知られていますね。カカオポリフェノールの抗酸化力で美味しいチョコレートを食べながらアンチエイジングできるこのシアワセを満喫しましょう♪

バレンタインにちなんで?便乗して?ご自分にもご褒美チョコ(幸)。大人買いもアリですよ♪♪

 

IMG_4595.JPG

 VIVANI ORGANIC DARK CHOCOLATE 

・カカオ85% 

・USDA(米国農務省)認証オーガニック

IMG_4607.JPG

美味しいチョコを買いだめっ(^^ うれしそうなTさん☆

 

メローヨガでは 『心と体がヨロコブ商品』 を随時、入荷予定です。

お楽しみに☆

毎日にちょっとしたスパイスを♪ 毎日をほんのりHappyに♪

2017/01/24 17:20

お得な10回券の販売 あと少し‼

メローヨガ骨盤調整ヨガクラス風景.JPG

大和市 南林間 Mellow-Yogaメローヨガです。

ホームページをご覧いただき、ありがとうございます。

 

メローヨガではただいま1月限定でいつもの回数券よりもさらにお得な10回券を販売中です。 

1月はお正月休み明けで運動不足のままだったり、生活サイクルがなかなか戻らなかったり・・・

身体の調子がいま一つ戻りにくい時期でもあります。

 

そんな時こそ、〝じっくり動く。じっくり呼吸する” を習慣化!

 

ヨガのゆっくりの呼吸や動きで身体の調子を取り戻すサポートを、この時期はさらに強化!!週に1回程度、定期的に身体を動かす・ゆっくり呼吸をする・集中する習慣を取り戻すことで、身も心もスッキリ軽く♪心と体が軽くなると、自然と活動しやすくなり、自分のペースを取り戻しやすくなります。

 

さあ、2017年1月からまず2か月間、『ヨガある生活』を習慣にしてみませんか?

期間限定特別企画!

10回券 スペシャルプライス¥16,000を好評発売中

有効期限2か月間。週に1回+アルファで消化可能!(有効期限は最長で3月末まで)

 

あなたの生活にヨガをちょい足ししませんか?

50代・60代からだって。ブランクのある女性陣も。ヨガを初めて体験した男性も始めてます♪

 

販売期間は1月31日まで! 

まだの方はお急ぎください☆

10回券のスタート日は1月中!有効期限は2か月間

※1月中に1回目スタートできなかった場合でも有効期限は最長で3月31日までとなります。

使用期間例:

1月10日スタート ⇒ 有効期限:3月9日

1月31日スタート ⇒ 有効期限:3月30日

2月 4日 スタート ⇒ 有効期限:3月31日

 

☆万が一、1回残ってしまったとしても。9回消化できれば、通常の回数券よりお得な価格です☆

2017/01/21 16:15

春色キャミソールとヨガソックス入荷しました★

メローヨガ内販売中のヨガキャミソール.JPG

大和市 南林間 Mellow-Yogaメローヨガです。

ホームページをご覧いただき、ありがとうございます。

 

昨日の寒さから一転、今朝は太陽の陽が降り注いだスタジオ内。

太陽の光、暖かさ。本当にありがたいです。 

 

ヨガ用のキャミソールを入荷しました。

色違いも欲しくなるような、淡く優しいお色を揃えました。

 

お勧めポイントはなんといってもその着心地と肌触りの良さ。

締め付けすぎない、適度なホールド感のあるアンダーバストライン。

締め付けすぎない、適度なフィット感のボディーライン。

着心地の良いとはまさにこのコト!一度着てみると、その良さが良くわかります。

 

ちゃんとしたヨガウェアは着る機会があまり無さそう、とか。

つい普段も着れるもので代用しちゃいますね、というあなたも。

キャミソールなら普段使いもできます。普段も使いたくなるような着心地の良いインナーなので、ぜひいつものインナーとしてもおススメしたいところです(笑)スタジオ内にあるサンプル品を試着することも可能ですので、あなたもぜひ一度、着用感を実感してみて下さい☆

一枚あると、とっても便利なキャミソール。メローヨガのお客様特典価格で販売中♪

IMG_4489.JPG

 

IMG_4582.JPG

 

そして冬に大活躍、大好評につき年末に完売しておりましたReal Stoneのヨガソックス。

トレンカタイプのレッグウォーマーも再入荷しております。

 image.jpeg

 

 IMG_4507.JPG   

1月2月、だまだ寒さが続く今の時期。

ヨガのお供に、お家でも、会社でも。こちらも一枚あると便利ですよ☆

2017/01/20 16:05

心と体 Yogaコラム Vol.23 ストレスとダイエット、ヨガの関係その②

メローヨガレッスン風景.JPG

大和市 南林間 Mellow-Yogaメローヨガです。

ホームページをご覧いただき、ありがとうございます。

 

さて、本日はストレス対策とダイエット、ヨガの関係 第2弾。

ストレス対策はとーーーっても大事ですよ!というお話をしたいと思います。

その1はこちらをご覧ください

 

さて、あなたは毎日時間がない!朝も慌ただしく、夜もいつの間にか時間が過ぎていき、気づいたら寝る時間!なんて思っていませんか。男女ともに現代はお仕事、家事、育児など何かと時間に追われ、毎日を過ごしている方が多いのではないでしょうか。

 

忙しない毎日で過度なストレスを感じたり、ストレスを感じている期間が長引くと無性に食べたくなるという経験は誰でもあることでしょう。ストレスで太る原因の一つ、「ストレスによる過食=ストレス食い」。これは皆さんも想像しやすいかと思います。

 

しかし、もっと恐いのが決して食べ過ぎていないのにストレスで太る「ストレス太り」 という現象があるのです。

『ストレスを過剰に感じると、脂肪燃焼や代謝が悪くなる』という現象です。

食べる量は変わっていないのに太ってしまうそのワケは・・・??

 

ストレスを強く感じる状況にいると、コルチゾールというホルモンが分泌されます。本来であれば、ストレスに対抗するために必要な抗ストレスホルモンで、糖やタンパク質、脂質、骨などの代謝や免疫にかかわる大切なもの。 しかしこのコルチゾールは、ストレスによる危険から身体を守ろうと、脂肪を積極的に蓄えようとする働きがあると言われています。従って、コルチゾールが過剰に分泌されると脂肪がつきやすい体なってしまうという、なんとも嬉しくない現象ですね。

 

食べている量は普段と変わらないのに、脳から脂肪を溜めよと指令が出ているわけで、ストレスを長時間感じていると、人間は身体の防衛反応で太ってしまうということでしょうか。反対に、ストレスが無い状態であれば代謝も良くなるので、カロリー消費がスムーズになります。

 

食欲をコントロールしているのは大脳の中の視床下部というところ。『食べなさい』という指令と、『もう十分、食べるのをやめなさい』という指令がバランスよく働くことにより、食欲をコントロールしています。ところが、不満やイライラ、悩み、疲れ等が溜まってくると脳にストレスがかかり、『食べなさい』『食べるのをやめなさい』のコントロールが効かなくなってしまいます。これがストレスによる暴食のメカニズム。

 暴飲暴食.png

コルチゾールは、実はこの「ストレスを感じると無性に食べたくなる!」の共犯者でもあります。コルチゾールは脳内ホルモンの1つ、セロトニンを減少させてしまうため、ストレスが続くとセロトニンが不足した状態に陥ります。セロトニンは食欲を抑える働きがあるため、セロトニン不足⇒食欲が止まらない!!という現象に。

 

皆さんも実感があるのではないでしょうか?別にもうお腹は空いてない、ある程度いっぱいなのに、なんだかまだまだ食べたい!甘いものが食べたい!なんて時。これこそ

ストレス⇒コルチゾールの過剰分泌⇒セロトニン減少⇒食欲の暴走

という負のスパイラルに陥った時にありがちですね。

 

食べても食べても満足感を感じない。気づいたらお腹が苦しいほどに食べてしまったと後悔したことありませんか。セロトニンがきちんと分泌されていることで、落ち着いた感じや心地よさ、満足感などを感じることができるそうです。 逆にセロトニンが不足した状態では、精神が不安定になり、イライラしやすくなったり、落ち込みやすくなったりしてしまうのだとか。

 ストレス過多.png

 

時に『幸せホルモン』とも呼ばれるセロトニンを増やすには

・太陽の光を浴びる

・早寝早起きの規則正しい生活

・ゆっくりなリズミカルな運動

 ⇒ウォーキング、水泳、歌を歌う、フラダンス、腹式呼吸や深呼吸、太極拳、ヨガなど

・家族や親しい人とのスキンシップ

・良く噛んで食べる

などが効果的とされています。

ヨガマット.png

 

ストレスは誰でもあるもの。適度なストレスは適度な緊張感を生み、仕事上においても日常生活においても良い効果があります。しかし、過剰なストレスや長時間のストレスは、やはり心と身体には負担ですね。ストレスは誰にでもあるものですが、人によっても受け止め方が違います。そして、自分のストレスを解消できるのは、やはり自分しかいないと思います。

 

お医者さんがストレスを解消してくれるでしょうか?友達とおしゃべりをして、気持ちが晴れたり晴れなかったりも、結局は自分の心の持ちようです。ストレスを上手に受け流したり、上手に解消する術を、自分に合った方法で身に着けるに越したことはないと思います。

 

自分の時間、ゆっくり呼吸をする時間、こわばっている身体をほぐす時間、心から笑う時間。

ほんの少しの時間でも、そんな小さな積み重ねが日々のストレスの解消に繋がりますよ。

ヨガはセロトニンを増やすのにも効果的。身体のこわばりを取り除いたり、リラックスしたり。ゆっくり呼吸をするだけで自律神経のバランスも整いやすくなります。手軽にストレスを解消するのに、便利なツールだなと思いますので、あなたもぜひ活用してみて下さいね☆

2017/01/06 13:45

マタニティライフも、ヨガでリラックス&体力づくり☆

マタニティヨガレッスン風景写真.JPG

 ※ 2023年11月 マタニティヨガはプライベートレッスンにて対応

 

 ※受講にあたっては事前に医師の許可を得ていること、ご記入・捺印済みの下記同意書をお持ち下さい。

※母子手帳、お休みポーズの際に冷えないように長袖・上に羽織るもの等をお持ちください。

pdf メローヨガ_マタニティヨガ参加申込・同意書2023.pdf (0.27MB)

 

メローヨガ マタニティヨガクラス 定期開催ご案内。

 

 ご予約はこちら

通っている病院でマタニティヨガを開催していない、または人数制限などでマタニティヨガに参加できない、などの経験はありませんか?安定期に入ったら身体に負担のかからない適度な運動が推奨されているにもかかわらず、なかなかその機会や場が無いという声を聞きました。

 

医師から安静の指示が出ていない場合は、できるだけ軽い運動はしておいた方がいい、適度な筋力維持はとても重要ということを助産師はじめ、出産経験者は口々に語ります。にも関わらず、妊娠中はスポーツクラブなどにも入会できず、市営のプールなども断られてしまうところが多いとの声も。安定期に入ったから動きたい。運動しなくちゃと思っているあなた、大和市 南林間駅からすぐのメローヨガのマタニティヨガクラス、ぜひご活用ください。

 

妊娠期は便秘やむくみ、腰痛、足がつるといった不調に悩まされます。むくみや足のツリを緩和するポーズやほぐし方をレッスンでお伝えしています。お腹の張りが辛い時にはどうしたらいいかという悩みもよく耳にします。お腹の張りや痛みを緩和する様々なポーズ・動きを紹介していますので、レッスン中だけでなく日々の中でも上手に取り入れて妊娠中のマイナートラブルの解消に役立てて下さい。

 

また体が思うように動かないことにイライラしたり、不安に駆られたりと、心身ともに不安定な時期でもあります。マタニティヨガはこれらの症状の予防や緩和に効果的です。精神面でもリラックスし落ち着きを取り戻し、出産へ備えましょう。マタニティヨガクラスに何度か通うことで、出産に必要な体力を養い、落ち着いた呼吸法が身につき、精神的不安も解消するすべをご自分で身に着けることができます。

  IMG_1915.JPG

  IMG_1632.JPG

  IMG_1038.JPG

 

マタニティヨガに関するよくある質問の1つ。「マタニティヨガはいつまで可能ですか?」

実は出産のギリギリまでマタニティヨガは行うことが可能です。産院では陣痛促進のために歩いたりヨガを取り入れることもあります。出産が近づいてきても「赤ちゃんが下がってこないから運動しなさい」と言われる場合もあり、ヨガやウェーキングなど陣痛促進のためには適度に動くことが大切です。当スタジオに足を運んで頂く場合も予定日の数日前まで可能となっております。マタニティヨガの動きは陣痛を促し、よりスムーズなお産へと繋がります。いざ陣痛が近づいた時に自分で行える手軽な動きもレッスンでお伝えしています。

   IMG_1903.JPG

通常クラスに通っている方々と同じように、自分の時間や居場所の一つとして。妊婦さん同士つながりを持てる場としても、メローヨガをご活用ください♪ 素朴な疑問や不安なこと、感じている不調や悩みなど、出産前につぶしておきましょう。一人で悩む時間を減らし、専門スタッフと一緒に不安の解消・ストレスの解消・運動不足の解消・妊娠期のQOL(クオリティ・オブ・ライフ)の改善を!

  予約する

 

メローヨガのマタニティヨガクラスを担当するのはマタニティヨガの資格を持つ専門スタッフ。少人数の落ち着いた雰囲気の中、安心・安全な体制であなたのマタニティライフの心と体の健康をサポート致します。穏やかな動きで身体への負担も少なく、妊娠前にヨガを行ったことがない、ヨガが初めての方でも安心です。

 

小田急線沿線、小田急江ノ島線でマタニティヨガクラスをお探しのあなた。

中央林間、南林間、鶴間、座間、大和、つきみ野、東林間、相模大野、さがみ野、相模大塚など、近隣エリアで妊娠期にできる運動を探しているあなた。ちょっとした疑問を気軽に聞ける人が周りにいないあなた。妊婦さん同士、つながりを持ったり情報交換をしたいあなた。同じ状況にいるプレママ同士そして専門のスタッフと共に、リラックスしながら楽しみながらあっという間の1時間をご一緒しましょう。妊娠中のマイナートラブルの解消にも。

周辺の産婦人科 大和市立病院、愛育病院、美和レディースクリニック、会沢産婦人科医院、慈生会マタニティーホスピタルなどに通うプレママがご来店。

 

 

※受講にあたっては事前に医師の許可を得ていること、ご記入・捺印済みの下記同意書をお持ち下さい。

※母子手帳、お休みポーズの際に冷えないように長袖・上に羽織るもの等をお持ちください。

pdf メローヨガ_マタニティヨガ参加申込・同意書2023.pdf (0.27MB)

  予約する

 

インストラクター:YUKI / YURI / AYANO /

IMG_9766.jpeg  IMG_2966.JPG    ayano_san.jpg 

【担当インストラクターよりメッセージ】

「妊娠期間は今までの自分とは全く別の特別な時間です。少しずつ大きくなっていくお腹に期待を膨らませながら、未知の世界にどこか不安な気持ちも抱えている方も多いことでしょう。いずれやって来る、赤ちゃんと初めて出会うその大事な日を、穏やかな気持ちで迎えられるよう、環境だけでなく身体と心の準備を進める事は大切なステップです。

このクラスでは、ヨガの呼吸法やポーズに合わせて身体の動かし方やリラックスの方法を知り、身体の声を聞き、母になるために必要なカラダとココロのしなやかさを高めることを目指します。赤ちゃんとの一体感を感じながら、一緒に楽しい時間を過ごしていきましょう!」

 

  予約する

 

【↓↓マタニティヨガ関連コラムはこちら↓↓】

・ヨガで自分と現状を客観視。マタニティヨガは子育てに向けての心の準備も

・妊婦としての体験談。もろもろのマイナートラブル・難産を経験し、気づいたこと

・初めての出産。不安が勝るかリラックスできるはここが違う‼

・マタニティヨガで得られる3つの事

・妊娠中の心のよりどころ・居場所として★

・妊娠中のマイナートラブル解消のポーズあれこれ

 

【↓↓インストラクターブログよりマタニティヨガ関連記事はこちら↓↓】

・マタニティヨガ記事一覧