インフォメーション

2023/10/12 22:45

めんどくさい家事を瞑想タイムに変身!? つくる瞑想のコツ

めんどくさい家事を瞑想タイムに変身!? つくる瞑想のコツ

2023年11月3日 文化の日 イベントレッスン『つくる瞑想』タイム☆

 

日常のめんどくさい家事だって、瞑想タイムに変身可能♪

 

素朴な疑問ですが。

日常的な家事、「きちんとやってますっ!!」と、自信を持って言える方。何割程度いるのでしょう?

私はとてもじゃないけど、そんな風には言えないので。家事をちゃーんとやってるよって言える方がうらやましい限りです…。

 

毎日の食事の準備、その他にも掃除、洗濯物を干す・たたむ作業、などなど。日常の家事の中には誰でも苦手な作業や面倒と思う作業、キライな作業の一つや二つありますよね。

 

私個人としては、料理はまあ、好きな方だとは思います(上手いかどうかは別として)

皆さんの中にもお料理が好きな人はけっこういると思うんです。

気分がノッテいる時や、時間に余裕がある時、新しいレシピに挑戦するときなどは楽しいと感じられるでしょう。

でもそんな好きな作業であっても日常的に料理をする人にとっては、料理が時と場合によっては義務に感じたり、手間と感じたり。

面倒くさい、ネガティブな作業に感じてしまう時もありますよね。

 

そんな時こそ。その、〝仕方なくやる家事” を、〝瞑想” として取り組むコツをお伝えします。

 

今回はお料理でそのコツを学び、体験しましょう♪

「料理瞑想」「つくる瞑想タイム」です

 

義務的にやっていた料理時間が、瞑想になり、あなたにとってのリフレッシュタイムになります☆

時間に追われ慌ただしくなりがちな時も、ちょっとした工夫で心を落ち着かせる時間になります☆

 

いつもと違う料理時間を体験してみませんか。

2名集まれば、開催です♪

11月3日 15:30~60分程度

 

IMG_2213.jpeg

IMG_2295.jpeg

IMG_2216.jpeg

 

五感をフル活用するコツをお伝えします。家事が嫌になった時にこそ、実践してみましょう。

嫌な作業が少なくなると、家事やおうち時間がより快適になります^^

  

カンタンにできる本格チャイもつくります♪ 裏技も伝授!

乳製品を控えている人にもお勧め!オーツミルクでつくるスパイスチャイ♪

IMG_2301.jpeg

IMG_2296.jpeg

IMG_2297.jpeg

23519433_s.jpg

 

持ち物:エプロン、手拭きタオル、密封できる容器

参加費:¥3,000

最低催行人数:2名

    予約する

予約締切:10月25日