インフォメーション

2017/06/29 17:06

60代70代もチャレンジ大歓迎♪

膝を痛めたシニア男性2.jpg

大和市 南林間 Mellow-Yogaメローヨガです。

ホームページをご覧いただき、ありがとうございます。

 

ヨガが体に優しい理由はたくさんあります。一度にはとてもお伝え切れないほど!!

老若男女、誰にもお勧めなヨガなのですが。シニア層にもっとヨガを気軽に行ってもらいたいなあという思いもあります。年齢を重ねた来た体にも、ヨガがお勧めな理由があります。

それは、関節を痛めずに体をしっかりほぐし、動かすことができること

 

激しい運動は足首や膝、股関節などの関節部分に非常に負担がかかる場合があります。健康のため、体のためにイイと思ってやっている運動が実は体に負担をかけていたというのでは、本末転倒ですよね。ウォーキングなどでもやり過ぎると足の裏の筋肉を傷める場合もありますので、ご注意を…

 

今、やっているあなたにとっての健康法が「楽しい!」「夢中になってしまう」「ストレス解消になる」分には、それは心・メンタル面でのプラスになりますので良いと思います。「あんまり好きじゃないけど、体のため」と思ってやっていたら、やり過ぎや激しい運動は健康のためにならない場合もあるので、ほどほどに。

健康のためにランニング.jpg 

メローヨガのレッスン。60代・70代の方々の参加も大歓迎です。今の60代・70代の方々はとてもお若い!メローヨガにご来店される60代・70代のみなさまのご来店理由は、「筋力維持のために」、「これ以上、筋肉の低下を加速させないために」、「筋肉を程よく使い、程よくほぐすために」とのことで、お越し下さっていますが元気な方々が多い!ヨガはその健康を維持するのに大いに役に立ちます。

 

60代以上の方で体力に自身の無い方は初回はゆるヨガや、リラックスヨガから。抱えている症状で何か不安がある場合はプライベートヨガからお試しいただくのがお勧めですが。基本的にはどのクラスを受けて頂いても大丈夫!体を動かすことに抵抗が無い方、ふだんから運動していた方々、慣れてきた方々、どんどん色々なクラスを受けてみて下さい! 60代で90分クラスや体幹&美姿勢ヨガを受けたことのある方もいらっしゃいます♪ いつまでもチャレンジする気持ち、いつもと違った変化を体験するということはとても大切です。体へ負担にならないヨガだから、チャレンジもどんどん大丈夫!

 

1年先の病院代に高いお金を払うのか。1年先の健康維持に向けて、今、少しのお金を払うのか。どちらが得か。ぜひ一度考えてみて下さいね(笑)

 

IMG_6392.JPG

IMG_6561.JPG

IMG_6560.JPG 

 

2017/06/21 19:32

皆さまにも★1レッスン事にノベルティグッズ♪

IMG_6507.JPG

大和市 南林間 Mellow-Yogaメローヨガです。

ホームページをご覧いただき、ありがとうございます。

  

大雨警報・注意報などが出ている中、国際ヨガの日 無料レッスン ヨガムドラにご参加下さった方々ありがとうございました。

特に天気予報を見ていなかったので、レッスンのさなか窓に吹き付ける雨音の激しさにちょいとびっくりしておりました。

 

改めまして、この無料レッスンは 「ヨガムドラ」というイベントの一環であり

・ヨガを気軽に楽しんでもらうこと

・参加者はノベルティグッズも貰え、「ギフトで経済を循環させる=ギフトエコノミー」を各地のヨギー・ヨギーニが実践する。

・善意のギフトや協賛によりヒト、コト、モノが繋がる。

を目的としたイベントでした。皆さんの心に何か響くものがあれば幸いです。

 IMG_6505.JPG

 

IMG_6513.JPG

 

さて、Weekdayの真っ只中の開催で、都合が合わなかった方々も多くいらっしゃると思います。本日来れなかった皆さまにもプレゼントがあります☆

7月20日まで、ご来店毎(1レッスンごと)この時期に助かるグッズ『レノア デオドラントビーズ』を進呈!(無くなり次第、終了となります。)

IMG_6517.JPG

ヨガウェア・スポーツウェアの洗濯時にどうぞ!部屋干しが多くなるこの時期にぴったり!!

衣類の消臭専用剤です。洗剤や漂白剤だけでは消えない臭いに。日本初のテクノロジーでパワー消臭。着ている間も消臭し続けてくれるそうです!!洗濯層に入れた衣類の上にパラパラと撒いて使用します。消臭専用ビーズとなるので、普段の洗剤や柔軟剤にプラスしてご使用下さい☆

 レノア消臭剤使い方説明.png

 

梅雨時のイライラ・不快感。湿気や暑さからくるだるさも。ヨガで意識を1つの事に集中させて、どこかへ追いやりましょう。終わった後には頭の中から体の内側まで、全身のスッキリ感だけをお持ち帰りください♪ いつでも、あなたのご来店をお待ちしております。

2017/06/16 18:40

7月のお得なレッスンは…?

IMG_5155.JPG

大和市 南林間 Mellow-Yogaメローヨガです。

ホームページをご覧いただき、ありがとうございます。

 

メローヨガは7月で1周年を迎えます。クラス編成に若干の変更があります。下記をご確認ください。

 

■90分クラスはベーシックヨガとデトックスヨガのクラスをドッギング! ベーシック90分として浄化効果の高いねじりのポーズも取り入れつつ、基礎的なポーズに加え、ベーシッククラスのステップアップポーズや、珍しい・面白いポーズなど、その時々に応じて取り入れます。変化を盛り込み、じっくりヨガを堪能。いつ参加しても楽しめるようになりました☆ ヨガに慣れてきたあなた。ヨガが好きになってきたあなた。ぜひ、時々受けてみて下さい☆ 

 

■やさしいヴィンヤサヨガと休日のリフレッシュヨガを統合。やさしいヴィンヤサヨガ60分に名前を統一しました。太陽礼拝にオリジナルのフローを加えたクラス。 太陽礼拝が初めての方も楽しめます。その時に応じて、若干の運動量の違いや強度の違いがあります。

 

■7月の三連休は15分拡張サービスレッスンがあります! やさしいデトックスヨガ60分、体幹&美姿勢ヨガ60分、ベーシック60分など、対象レッスンがお値段そのまま、75分に拡張です!さあ、さっそくスケジュールをチェック♪

 

■赤ちゃんを連れてのママヨガ 「産後ヨガクラス」 スタートします♪(7月20日 START!)子連れのヨガクラスを待ちわびていた周辺エリアの方々。ぜひ、ご参加下さい。

詳細はこちら

 生まれて間もない赤ちゃん.jpg

 

 

2017/06/13 20:50

梅雨時こそ、むくみの解消が必要☆

IMG_6363[1].JPG

大和市 南林間 Mellow-Yogaメローヨガです。

ホームページをご覧いただき、ありがとうございます。

 

6月。梅雨時が始まりました。ジトジトとした湿気と蒸し暑さ、時には寒さにも悩まされ何かとストレスの多い時期です。

外界の湿度が上がることは単なる不快感では済まず、もともと体内に水分を蓄えやすいタイプの人はなおさら不調を感じやすくなる時期でもあります。デスクワークや立ちっぱなし作業なども相まって、「足のむくみ」がひどくなる場合も。水分を蓄えやすいタイプの人でなくても、午後になると私たち人間の血液や水分などの体液は重力に従って下へ溜まりやすく…特に女性にとってむくみは気になるものです。

 

そんな悩める女性に朗報!

むくみ解消に効くドリンク・ナチュラルフードを入荷しました!

 

[リアルココナッツウォーター 果肉入り]

甘味料無添加!原材料はココナツウォーターとココナッツ果肉のみ

【天然素材の恵み】ココナツウォーターにはカリウムが豊富!カリウム不足によって起こる症状は・・・

・むくみ

・高血圧

・脱力感や倦怠感

・筋収縮がうまくいかず足がつったり痙攣を起こすことも。

またジトジト暑くなって汗をかくとカリウムも一緒に排出されてしまうので、ぜひとも摂りたいところ。厳選した甘みのあるタイ産ココナッツが使用されており、とても飲みやすい味です。

 

私もヨガでじんわり汗をかいたときや、サーフィンの後に愛飲してます☆ココナッツウォーターをまだ一度も飲んだことがないあなたも、ぜひ一度お試しあれ!

期間限定価格にて販売中☆ ココナッツウォーターは少し冷たくした方が美味しいと思います♪

 

[ドライフィグケーキ]

乾燥イチジクが食べやすく、かわいく、まあるいフォルムになりました♪

【天然素材の恵み】原材料は乾燥いちじくそのものです。イチジクもまたカリウムが豊富!カリウム以外にも水溶性食物繊維のペクチンが豊富便秘の解消にも効果的です。ペクチンはまた糖質の吸収速度を穏やかにしてくれるので、血糖値を気にしているあなたにもおススメですよ♪ 他、カルシウム、鉄、モリブデンなどのミネラル類も豊富に含んでいます。

 

またフィシンというたんぱく質分解酵素を含んでいます。これは食後に食べることで消化を促進してくれるので、食べ過ぎ・飲み過ぎた時に消化作用をサポートしてくれるイチジクを食べると、胃もたれや二日酔いの予防にも。食べたものをしっかり消化するという事は未消化物=毒素にも繋がるモノを体内に残さないという点で、非常に重要です。

 

イチジクの種にはエストロゲンという成分も豊富。エストロゲンは女性ホルモンのバランスを整える働きもあるので、生理不順・生理痛・更年期障害・肌トラブルの解消にも◎ 女性の味方なスーパードライフルーツです。

 

甘味もあり、プチプチとした食感を楽しめるので満足感があります。仕事の途中で小腹が減ってしまった。おにぎりやサンドイッチなどを食べられる雰囲気ではない。何か食べたいけど菓子類はちょっと…。どうせなら栄養価・美容効果が高いものがイイなという女性の悩みを解消してくれる一品です!三時のおやつに。残業で夕食は遅くなりそう。帰宅するまだまだだけどお腹減った。そんな時にこのイチジクはかなりぴったりです!

 

 

さて、ダークチョコ好きのあなた♪お待たせしました!仕事で疲れた女性のココロとカラダがヨロコブ『とっておきスイーツ』も入荷しました!(6月13日更新)

IMG_6381.JPG

 

 

[フェアトレード ダークチョコレート カカオ88%]

カカオ含有量88%♪ 美味しく、カカオポリフェノールを摂取

【カカオポリフェノールの抗酸化作用&整腸作用】カカオポリフェノールには抗酸化作用がありアンチエイジングにと、今や男女問わず大人気のダークチョコレート。メローヨガではカカオ含有量の高いチョコレートを厳選して入荷しています。

(※こちらのチョコレートは純利益の10%が絶滅危惧種の保護・生息地の保全活動をしている非営利環境団体へ寄付されています。)

 

カカオには食物繊維も豊富に含まれており、便秘の解消にも役立ちます。またカカオポリフェノールには腸を活性させ、腸内環境を整える効果もあると言われていますので、食物繊維とポリフェノールの整腸作用で、美味しく心も体も充足感に満たされながら便秘解消!!ウレシイですねっ☆

 

 

[デーツ&アーモンド ダークチョコレート]

美容&健康効果の高いデーツ(乾燥なつめ)とアーモンド・ダークチョコレートのマリアージュ

 

【漢方薬にも使われるデーツ(乾燥なつめ)の効果】今や健康商品の仲間入りしたダークチョコレート&アーモンドに加え、デーツ(なつめ)がコラボした、単なるおやつを超えた、栄養補給・美容・健康維持にプラスになるおやつを入荷!

 

デーツ(乾燥ナツメ)とは…漢方薬に使われるほど、様々な栄養・効果が認められるドライフルーツです。その効果の一部を取り上げると…

・むくみ、冷えの解消

・精神の安定・ストレスの軽減(パントテン酸)

・睡眠導入の改善や気分障害の改善(オレイン酸アミド)

・シミ・シワの予防や改善、老化防止、便秘の解消(ビタミンC、食物繊維)

・貧血の予防(葉酸)

など。

こちらは個包装されているので、オフィスでもぱくっと食べやすいです。『THE働く女性のミカタっ』

 

ストレスが溜まった時、疲れが溜まった時は、その時々で上手に解消する必要があります。仕事・人間関係のストレス、長時間労働のストレス、空腹感によるストレス…会社勤めをしているとこのようなストレスは日常茶飯事。体にも心にも栄養を与えるご褒美スイーツを少し食べるだけで、心が満たされ、気持ちも落ち着きます。

 

疲れた体に適度な甘みを取り入れるとホッとしたり、『ああ、美味しい~』とシアワセを感じたり、疲れが和らいだ経験がありますよね!?アーユルヴェーダでも、適度な甘み・質のいい甘味はサットヴァ(幸福感・至福・純粋性)を増やすものと考えられています。そしてこの、サットヴァを増やすことが健康にも繋がると考えられています。仕事の合間にほっと一息。帰宅後にほっと一息。質のいい甘味を上手に取り入れることで、ストレスを吹き飛ばし、穏やかな心へ導きましょう。余計な暴飲暴食の予防にもなりますよ。

 

「がんばる女性のミカタ」になるモノ、「ココロとカラダが喜ぶモノ」を今後も入荷しますね☆

2017/06/06 20:00

国際ヨガの日 無料レッスン2017年 開催のお知らせ☆

2016-06-21 13.08.52.jpg

大和市 南林間 Mellow-Yogaメローヨガです。

ホームページをご覧いただき、ありがとうございます。

  

本日はお得なお知らせ!!

6月21日は国際ヨガの日。(2015年に制定されました♪)

メローヨガではこの日のレッスンは無料!

 

若きエネルギーと才能に溢れるインストラクターさん達がレッスンを担当してくれます。

 

〈レッスンスケジュール〉

10:00~11:00 担当インストラクター EIMI

【レッスン紹介】:ご自身のココロとカラダに意識を向けやすいレッスン内容です。カタチにとらわれずに。のびのびと。楽しみましょう!

 

【EIMIインストラクターの紹介】:大学時代にヨガに魅了される。自分が感じたその魅力や感覚を広げていきたいと思いインストラクターを目指す。2016年資格を取得。念願叶い、現在はメローヨガでインストラクターとして活動中。

IMG_5588.JPG

    予約する 

 

12:00~13:00 担当インストラクター AIKO

【レッスン紹介】:前半はのんびり全身をほぐしながら動いて、後半はゆったりリラックスしながら体を休めていきます。動くヨガとリラックスのヨガの両方を行うことで、普段頑張っているご自分の身体と心を労わる時間を一緒に過ごしましょう。

 

【AIKOインストラクターの紹介】:デイサービスで看護師として活躍中。オムヨガ卒業後、ヨガのイベントや病院でのヨガを担当。のんびりゆっくりヨガ活動をしています。(2016年 メローヨガにて国際ヨガの日レッスン・夏まつりレッスン担当)

IMG_6022.JPG

   予約する 

 

ふだんからメローヨガにお越し頂いているリピータさま。メローヨガに初めて来てみたいあなたも。しばらくメローヨガに来ていなかったあなたも。ぜひぜひ。

ふるってご参加下さい。予約受付中!

メールでも、予約フォームからでも、スタジオでも。

 

昨年の様子↓ たくさんの方が集まってくれました♪

2016-06-21 10.48.40-2.jpg

2016-06-21 10.43.12.jpg

2016-06-21 17.17.59.jpg

2016-06-21 11.46.05-1.jpg

IMGP0106(小).jpg