インフォメーション

2016/11/26 14:50

シロクマ食堂で座ってカンタンYOGA★

メローヨガWS@シロクマ食堂.JPG

大和市 南林間 Mellow-Yogaメローヨガです。

ホームページをご覧いただき、ありがとうございます。

 

本日10:00~11:00は、美味しく体にやさしい食事を提供すシロクマ食堂さんにて

「座ってカンタンYOGA」 シロクマ食堂さん特製スムージー付き♪

を実施してきました♪ 椅子に座ったままでもヨガはできるのです。

 

 

座ったままでも肩甲骨周り、肩周りのこわばりを解いたり。

骨盤が動くってどういうこと?正しい座り方ってどんな?というのをやったり。

座り方が分ったら姿勢を保つ意識が自然と芽生えたり。

お尻・もも裏をほぐしたり、足の先をほぐしたり。いろいろ動かせるんです!!

最後は静かに呼吸を感じ、瞑想タイム・・・

 

アチコチほぐれ本当に気持ちいい!との声がみなさまから★

終わった後はこんな感想を頂きましたよ。

「最後の呼吸の時、姿勢を保つのが楽になっていました!いつもだったらこんな風に座ってられないのに!」

「骨盤の動きと、そして座り方の説明が分かりやすかった!今まで座り方がよく分からなかったので。腑に落ちた気がします!」

こうやって感想を頂けると、こちらも本当にウレシイーーーー☆です。

 

image.jpeg

image.jpeg

 

image.jpeg

 

ふだん動かさないところをじんわりじっくり動かし。その身体の感覚をみなさんしっかりと噛みしめていました。しっかりと動いたからこそ、それぞれに気づきや発見がありましたね。思うように動かないとか、右は楽にできたのに左がやりづらいなどの『気づき』というのは、みなさまの資産となります。ご自分の身体を感じ、呼吸を感じ。身体と呼吸に意識を向ける集中の時間。椅子に座っていようともこれこそヨガ YOGAです。

暖かい陽射しが差し込む中、本当に心地よい時間でした。

お渡しした資料に載っている、お土産ポーズもぜひお家で試してくださいねっ

 

終わった後はシロクマ食堂さん特製のスムージーの登場♪

シロクマ食堂さんで行う「座ってカンタンYOGA」 次回は2月18日の予定です☆

運動不足でスタジオでのヨガはまだ踏み出せない。お出かけ前にサクッと体を動かしたいあなたも。おススメです。

image.jpeg

2016/11/25 18:20

心と体がヨロコブ商品、続々と入荷☆

大和市 南林間 Mellow-Yogaメローヨガです。

ホームページをご覧いただき、ありがとうございます。

 

今年、2016年も残すところあと1か月少し。今年1年、がんばってきたご自分にご褒美はいかがですか?

この冬、メローヨガではココロとカラダがよろこぶ商品を厳選して取り揃えました。

ご自分へのご褒美。そして家族やお世話になった人、大切なあの人へ感謝の気持ちをさりげなく伝えるためのプレゼントにもおススメ!

クリスマスプレゼント、年末のご挨拶品、お年賀にも!

見て楽しい、食べて美味しい!アンチエイジング&ヘルシーになる商品がいろいろ。

 

男性にも女性にもお勧めしたい商品ばかり。

メローヨガの大切なお客様に。ヨガは心と体が喜ぶ時間。

身体に取り入れる飲料・食料も。心と体が喜ぶモノをという思いの元、厳選して取り揃えました。

クラス後にどうぞ、ごゆっくりご覧ください。

 

ピックアップ商品♪

パッケージにも味のある!オーガニックコーヒー

めずらしいマドラー式コーヒーバッグで、じっくり抽出

粉がこぼれない!失敗無し!手軽で味わい深い珈琲 いかがですか★   

陽だまりコーヒー1.jpg

陽だまりコーヒー3.jpg

 

 

2016/11/21 18:20

アウトレット品もあり☆お得なヨガウェアセールのご案内

大和市 南林間 Mellow-Yogaメローヨガです。

ホームページをご覧いただき、ありがとうございます。

 

南林間駅前にオープンしたヨガスタジオ

男性も女性も。ヨガが初めての方も多くいらっしゃいます♪

  あなたのヨガデビューを応援しています 初回ご予約受付中

 

 

ヨガをする時の服装。慣れないうちはちょっと悩みますよね。

ストレッチ性があり、速乾性があり、動きやすい服装がおススメですよ。

ヨガのポーズではあらゆるところを伸ばすので、ウィンドブレーカー等のような伸びない生地のウェアは不向きです。

時折、伸びない生地のウェアを着て、ポーズによってはやりずらそうにしている方も見受けられます。

そういう時はポーズや呼吸に集中できないので、非常にもったいないです!!

のびのびと身体を動かし、せっかくふだん動かさないような部位まで動かしたり、ふだん浅くなりがちな呼吸に意識を向けてゆっくり呼吸を感じる時間なのに、着ているもののせいで、快適さを妨げられてしまうのはあまりにももったいと思いませんか。

ストレッチ性のあまりない生地はポーズの動きの妨げになるので、ちょっと頭の中に入れておいてくださいね。

 

肩周り・お腹周りも窮屈でなく。

素材も速乾性や肌触りが考えられていて、ヨガのポーズの動きを阻害しないよう細かい部分まで配慮されたヨガウェア。

 

セールでお得に買いたいわ、というあなた。

12月2日・3日は恵比寿でお得なファミリーSALEがあります。

ご都合が合えばこちらをご利用してみてはいかがですか?

 

当サロンでもお取り扱いしています 「REAL STONE 」のヨガウェア

お得なファミリーsale 恵比寿会場で開催です。 

12月2(金)・3日(土)

 image.jpeg

 

  image.jpeg

 

当スタジオ、受付にハガキがございますので、ご自由にお持ちください。

直接、DMをお渡しできない方もこちらの画面を会場でお見せすると同様の扱いとなります。

500円の割引券にもなりますので、どうぞご活用くださいませ。

  

フィットネスクラブなどでもお馴染のエアパンが人気のG-FITブランドも同会場で同じくセール中!!

ヨガウェアだけでなく、ウェーキング用のパンツが欲しいな、何にでも使えるスポーツウェアが欲しいなというあなたにもお勧め。

G-FTI、Real Stoneともにアウトレット品・サンプル品といった掘り出し物もたくさんありますので、ご都合合う方はぜひこのSALEを楽しんでみて下さい♪

2016/11/18 15:44

たくさんご来店下さったあなたへ★12月は特典あり♪

大和市 南林間 Mellow-Yogaメローヨガです。

ホームページをご覧いただき、ありがとうございます。

 

今年2016年7月。南林間の西口駅前にヨガスタジオをグランドオープン。

6月のプレオープンから数えるとはや半年が経過!月日が経つのが早すぎると感じている今日この頃です。

 

そんなプレオープン・グランドオープン以来、メローヨガのスタジオにたくさん足を運んで頂いた方ほどお得な特典を12月にご用意しようと、ただ今準備しているところです。 

特典ほしいーーー‼というあなたは、今からぜひ回数稼いでくださいね★

12月は水曜日も営業!(7日除く)

 

  image.jpeg

2016/11/17 17:30

この時期におススメはデトックスヨガ★

大和市 南林間 Mellow-Yogaメローヨガです。

ホームページをご覧いただき、ありがとうございます。

 

食欲の秋の時期、そして年の終わりも近づく12月。

お仕事柄、どうしても飲み食いする機会が増えるという方も多いのでは?

またママ友同士、学生時代からの友人同士の集まり、会社の集まり、仲間との集まり。

何かと宴会・忘年会が重なり、たくさん飲み食いした体の中は内臓が総動員して、絶えず働き、疲弊しているかもしれません。

 

年齢を重ねるとどうしても内臓・消化器官の働きは衰えてきます。

若い頃に比べたら量を食べられなくなった、朝起きても食欲が昔ほど無い。など、日常的に感じている方もいらっしゃるでしょう。

これらがまさに消化力が落ちてきた証拠。年齢を重ね、働きの弱った内臓機能に追い打ちをかけるのがお仕事、家事、育児も忙しくこなしている日々の小さなストレスの積み重ね。 ちょっとしたストレスで自律神経はバランスを崩し、自律神経と深くかかわっている胃腸にも影響を及ぼします。

 

弱った胃腸+加齢による解毒力・消化力の衰え=体への負荷となります。胃や小腸・大腸・十二指腸・肝臓・膵臓・腎臓などの内臓がフルパワーで働いて、一生懸命解毒・消化・吸収・排泄を繰り返していても次から次へと食べ物・飲み物が体内は運び込まれたら、オーバーヒートしてしますわけです。ご自分も仕事や家事・育児・介護などで働き過ぎたら体や頭がオーバーヒートしそうー!と感じたりしますよね?それと同様の事が体内で起こっているというわけです。

なんだか飲み過ぎて体がだるい、食べ過ぎて体が重だるい感じ。

あなたの体内で内臓が疲れ切っているせいかもしれません!

 

そこで、12月におススメなのはデトックスヨガのクラスです。

ヨガのポーズには内臓の働きを活性化するポーズが様々あり、特にこのクラスではそのようなポーズを重点的に行います。

未消化物が体内に溜まると、毒素となり得ます。その溜まった毒素が様々な不調の元にもなるのです。

食べたものをしっかり消化・吸収・排出するということがいかに大切かお分かりいただけたでしょうか?

美味しいモノ、人との食事の時間を楽しむために、身体の内側から元気にしましょう。

image.jpeg

メローヨガレッスン風景.JPG 

image.jpeg

すべてのポーズの中で浄化力がもっとも高いのはツイストのポーズと言われています。

背骨をツイストするという行為は筋肉、椎間板、内臓器官を締め付け、それを解くと血液がそれらの部分に流れこみ、栄養素を運び、血行を良くする効果があります。

やさしいデドックスヨガ60分もデトックスヨガ90分も、どちらもお勧めのクラスです。

 

  image.jpeg