インフォメーション

2019/01/22 16:40

ベビーマッサージ・タッチングで赤ちゃんとコミュニケーション

ベビータッチング・ママとのスキンシップ.jpg

大和市 南林間 Mellow-Yogaメローヨガです。

ホームページをご覧いただき、ありがとうございます。

 

メローヨガでは赤ちゃん連れでヨガができる時間を提供しています。2月は水曜日も新たに産後ヨガの時間を開設! この日はレッスン前半に簡単なベビーマッサージと赤ちゃんとのコミュニケーション呼吸法を行います。いつもと違う場所にやって来た赤ちゃんの、慣れない環境での不安を和らげる効果があります。ベビーマッサージ・ベビーヨガに興味があったママさんはぜひ!

レッスンスケジュールはこちら

 

 ご予約はこちら

 

ベビーマッサージって?

ママの手で行うマッサージによる赤ちゃんとママのスキンシップタイムです。肌と肌の触れ合いで親子の絆を深めます。

 

ベビーマッサージの効果やメリットは?

赤ちゃんへのメリット

■赤ちゃんの運動機能も高め、さらに五感の発達を促す効果も。 

■体が温まり、循環機能が刺激され免疫機能を高めるのに効果的です。

■よく体力を消耗しスムーズで快適な睡眠を促します。

■夜泣き、ぐずりなどが軽減されます。

■食欲や睡眠などの生活のリズムを整えます。

■便秘、疝痛が軽減されます。

 

ママにとってのメリット

■育児に自信を持つことができ、ストレスや不安を減らすことに繋がります。

■赤ちゃんの運動機能を観察することができます。

■赤ちゃんとのスキンシップでママも自然にリラックスできます。

 

ベビーマッサージ.jpg

 

産後ヨガのメリットについてはこちら

産後ヨガをお勧めしたい理由はたくさん。育児の忙しさ、外に出る煩わしさ、初めての出来事に戸惑うばかりで一人で悩み、抱えてしまいがちになることも。当時は言えなかったけど、実は産後うつにだった、出産後に引きこもりがちだったというママたちの経験談も聞きます。どうか、一歩踏み出して。本来ならばとても幸せな赤ちゃんとの一緒の時間を。もう一度幸せを100%以上感じるために、束の間だけど気晴らしできる時間を設けましょう。産後ヨガにただただ参加するだけ。ただただ楽しむだけで気分転換になります。気持ちが少し軽くなり、赤ちゃんと向き合う日常に戻ってからも、あなたの幸せな時間づくりの役に立つことでしょう。

 印刷用スケジュールはこちら

 

  予約する

 

小田急線沿線、小田急江ノ島線で子連れ可能な産後ヨガクラスをお探しのあなた。

中央林間、南林間、鶴間、座間、大和、つきみ野、東林間、相模大野、さがみ野、相模大塚など、近隣エリアで産後、赤ちゃん連れで参加できるヨガ。月齢の近いお子さんがいるママ同士のちょっとした情報交換の場にもなります。子育ての疑問を気軽に周りの人に聞ける良い機会でもあります。同じ状況にいるママ同士そして専門のスタッフと共に、楽しみながらボディメンテナンスの時間をご一緒しましょう。

また、産後はホルモンバランスの崩れで情緒不安定にもなりやすいです。赤ちゃん同伴の産後ヨガで上手に気分転換を。産後ダイエット、産後よくあるマイナートラブルの解消、産後うつ、産後ブルーの解消に。引きこもりがちなあなたも、ぜひ一歩踏み出してみましょう♪

  予約する

 

子連れ産後ヨガ 関連記事はこちら

 

スケジュールの都合や、悩みや不安があってプライベートヨガをご希望のあなた。赤ちゃん連れ産後のプライベートヨガも対応しています。予約フォームからプライベートヨガを選択してご予約ください☆