インフォメーション

2015/05/22 18:01

心と体 Yogaコラム Vol.6 リクエストはお気軽にどうぞ★

大和市 中央林間 南林間 ヨガサロン メローヨガです。

最近、ヨガトレをご利用のお客さま方からの要望に、お腹周りと

二の腕のシェイプのリクエストが増えました。

夏も近づき、ニットや上着などで隠していたお腹がそろそろ隠せなくなり。

薄着になり二の腕を出す機会も増えるころですね(汗)

 

マンツーマンで行うあなただけのレッスンですので、

どうぞリクエスト・ご希望たくさん言っていただいて大丈夫です♪

そのためのプライベートレッスンですから。

あまりにもたくさんの要望で1レッスンでは盛り込めない場合は、

残りは次回に持ち越しましょう(笑)

 

続けていると、その時々で要望が変わってくることは多々あります。

身体に変化が現れると、次はもっとこうしたい、次はこっちをやりたいと

希望が変わります。その変化、大歓迎ですよ。

基礎筋力がついてくると、強度の高いメニューを行うこともできるようになりますし、

疲れがたまっている場合、今日はリラックスしたいという場合は体調に合わせて

気持ちが整うメニューを多めにしたりと、その都度変更が可能です。

 

ヨガのレッスンでもリラックスメインのものから、運動量多めのメニューまで

ご希望ありましたら、ぜひたくさん話してくださいね。

メローヨガのレッスンはお客様の声と一緒につくりあげる時間となります。

 

        

2015/05/10 20:45

心と体 Yogaコラム Vol.5 プライベートレッスンのメリット③

大和市 中央林間 南林間 ヨガサロン メローヨガです。

 

マンツーマンのヨガやヨガ&トレーニングでは、お客様のその時々の体調に合わせて行います。

 

今ではヨガは女性にとってはわりと身近のものになりましたね。DVDや雑誌などを見て、あるいはどこかで習ったことを、家でおさらいしながら実践してみるという方も多いと思います。ただし、家でお一人で実際にやってみると「あれ、これでいいのかな?」など、不安になるという声をよく聞きます。

 

女性にとってもトレーニングも身近なものとなり、ご自宅で自分でトレーニングを行っている方もいらっしゃると思います。その時に問題なのが、やはり一人で行おうとすると、どうしても回数主義になりがちです。「腹筋を◎◎回やる!」と決めて、途中で苦しくなってもがんばって続けているあなた。もちろん、目標を決めてがんばることはとても素晴らしいことです。しかしながら、それが、回数を行うためだけの腹筋、回数をこなすためのフォームになっていないか。今一度気にしてみて下さいね。正しいフォーム、負荷のしっかりかかるフォームで行えば、回数はそんなにたくさんいらないのです。インストラクターとマンツーマンで行うと回数主義に陥いらない、満足のいくトレーニングになり得ます。

 

メローヨガではあなたのことをしっかりと見届けるマンツーマンのヨガを行います。ご希望があれば、ご自宅でやる際に気をつけるポイントなどもお伝えします。体力・筋力をよりつけたいあなたには、ヨガとトレーニングをおりまぜた形で行います。体つくりをめざそうと思っている女性にとってお勧めです。

2015/05/01 16:14

心と体 Yogaコラム Vol.4 忙しいあなたの息抜きタイム♪

大和市 中央林間 南林間 ヨガサロン メローヨガです。

子育てママさん、働き盛りの女性、育児と仕事を両立しているあなた。

ふだん忙しい毎日を送るあなたに。

ちょっとした息抜きにお越しください。

 

気分転換、リフレッシュ、リラックス。

時には仕事や家事を忘れる時間も大切にしましょう。

 

社会人になると運動習慣はなかなか作れないもの。

何事も継続することは大切ですが、

続けなくちゃ!とか、毎週必ず通おう!と

気負う必要はなく、まずは久しぶりに体を動かすきっかけづくりとして

お気軽に体験にお越しくださいませ。

 

身体を動かすって気持ちいいことだったなと、その感覚を思い出して頂けたら

今後のあなたの生活の変化のきっかけになるかもしれません。

たまにはご自身のためだけの時間。

深い呼吸とともにゆったり動くことで得られる

心のリラックス・心が贅沢するための時間をつくってみませんか?

 

お待ちしております。