インフォメーション

2015/11/23 15:25

冬のヨガ 12月・1月グループヨガのご案内

大和市中央林間・南林間エリア メローヨガ

12月・1月のグループヨガのご案内です。

 

11月23日は小雪、北国から雪の便りが届くころ、まだまだ本格的な冬ではないけれども、冬の到来を感じるころです。

暖かった今年の11月でしたが、ここ数日は平年並みの寒さも訪れ、まさに冬の到来を感じる今日この頃です。

 

冬になると植物は葉を落とし、動物や昆虫は冬眠に入るなど、多くの生命が内にこもり静かに過ごし活動を抑える時期ですね。

 

人間も同じようにこの時期は、エネルギーを蓄積し来る芽生えの春の季節に備えるのがいいとされています。

激しい運動やダイエットはエネルギーを消費しますので、この時期はあまりお勧めではないとも言われています。

 

冬の寒さで体内の活動が衰え、血液の流れが悪くなると様々な病気の再発や症状の悪化を招く原因ともなります。

 

年の瀬、年明けは何かと忙しない時期ですね。少しの時間でもリラックスして頂き、体を温めて頂きたいと思います。

12月・1月のメローヨガのグループヨガは優しいポーズを中心に、血流を良くするポーズ、体幹を意識し体の芯から温めるポーズなどを多く取り入れてレッスンを行います。

また、冬の時期に機能が衰えやすい腎の働きを良くするポーズも取り入れます。

 

※メローヨガでは、ご参加頂くお客様に

よりリラックスして頂くために、現在

グループヨガクラスで、ご友人・ご家族等

ご一緒に2名でご予約された場合は、

そこで予約を締め切りにしております。

 

ご友人・ご家族などの見知った人だけの空間で行うことで

無意識な緊張を軽減したいと考えております。

ただし、先に1名様のご予約が入っている

場合はこの限りではありません。ご了承ください。