インフォメーション

2024/04/27 21:20

いつもの日常をちょっとハッピーに

いつもの日常をちょっとハッピーに

ゴールデンウィーク突入ですね。

私自身、仕事は休みではないのですが、なぜかお休みの人々と同じようにワクワクしてしまうこの時期。

 

旅行などの計画中から既に楽しみにしている人もいることでしょう。旅行中の体験はとても特別なものです。

近場でのんびり過ごすのも時間を有効に使えて有意義ですよね。

 

遠くに旅行に行かなくても、いつもの日常で充分こと足りているな、満足していますと感じられる人。

あなたはとてもハッピーな人ですね。

 

ヨガ哲学本などを読んでいると、

「外部にばかり目を向け外に幸せを求めるのではなく、自分の内側に目を向けよ。

外に幸せを求めるのではなく、幸せは自分の内側から生まれるもの。」と説いています。

幸せは外にあるものではなく自分の内側に既にある。一人一人がそのままで、もう満ち足りた存在である。と

 

いつもこのようなマインドでいられれば、誰も悩んでない!!

この言葉の意味も解るし、真理であると思う。でも、そうはいられないのが私達人間。

 

でも。だからこそ、こういった教えがあるわけですね。

私達、迷える人間に道しるべを、灯りをともしてくれます。

 

時折り、そういった概念・教えに触れていつでも思い出せるようにしたいものです。

すぐに忘れてしまうも私たち人間の得意技なので、ついつい周りに意識が向きがちですが、なるべく思い出せるように心がけたいものです。

 

ゴールデンウィークはあなたの毎日をちょっとHappyにするお手伝いをするイベントを用意しています。

 

5月4日と5日に空きがあります。

まだ予定を決めていない方、ゴールデンウィークを体験や学びの機会に、ぜひ。

 

体験、学び、自分を知ることで幸せを増やそう。

5月4日、5月5日は自分自身を知る発見や学びがあるイベントとなっています♪

 

GW、遊び疲れてしまうだけではなく、自分自身を癒す時間や、自己ケアの方法を学び、知識を増やす機会に活かしてはどうでしょう。

 

予約する

2024/04/02 22:20

とことん手抜き★ご自愛メニューで心と体に癒しと元気を

とことん手抜き★ご自愛メニューで心と体に癒しと元気を

大和市 南林間 Mellow-Yogaメローヨガです。

ホームページをご覧いただき、ありがとうございます。

 

今年のゴールデンウィーク、5月4日のイベントのご案内。

 

悩めるアラフォー・アラフィフ・アラカン。人生後半だとか、折り返しだとかそんないろいろなレッテルが貼られる年代、

悩みの増える年代ですね。GWだって楽しいことだけじゃないかもしれません。

自分一人のことだけではなく、家族や周りの人との関わりにおいて煩わしいことも。

 

お悩み解決を助けるあなたに合う食べ方を学びつつ、今年はとことん手抜きをして、でもとことん美味しくてヘルシーな食べ物でココロとカラダを癒してケアしましょう♡

 

40代以降の悩みの増える年代、お年頃のワタシたち。

 

たまにはラクしたいっ!

美味しいもの食べたい!

カラダに良いもの食べたい!

気持ちも満足したい!

 

↑↑まるっと叶えましょー^♡^

 

美味しくてヘルシーなもの大好き! インストラクター厳選!!

手抜きでも体にやさしい・心も満たされるヘルシーFOODをピクニック気分で♪

 

ピクニック4.png

 

手作りが良いことはわかってるけど、毎日はムリ!

そんな時に使える便利FOODをいろいろお味見しましょう

このイベントで色々お味見して。アレンジ方法や自分に合う食べ方を知って。手抜きしたい日に役立ててください♪

 

 

悩み別解決に役立つ!食にまつわるアーユルヴェーダの講座も付いてます☆

 

みなさん、味にはそれぞれ働きがあるって知ってましたか?

味には甘みとか塩味とか辛味とか酸味とかがあるのはイメージできますよね?

その各味(6つの味があるのでそれもお伝えします)には実はそれぞれ働きがあります。

 

例えば、ある味には

 

・体力を強化してくれたり、免疫力強化してくれたり、顔色を良くしてくれる働き

・心臓機能の調整を担ってくれたり、老廃物やガスの排泄をしてくれる働き

・体内毒素の中和、寄生虫の除去、血液浄化を促す働き

・むくみを解消、脂肪燃焼を促してくれたり、鼻・胸部の感染症改善を図ってくれる働き

など各味にはとっても大切な働きがあります。

 

反面、摂りすぎると

 

便秘になりやすくなる味、腸内の善玉菌も殺す作用がある味、

体力低下を引き起こす味、糖尿病の要因となる味、

かゆみや皮膚炎を引き起こす味、などの弊害があったりします。

 

この年代、髪の毛も気になってきますよね。

薄毛を気にするのはなんとなく男性のイメージありますが、男性だけの問題ではないです。他人事ではナイ…

 

実は、中には摂りすぎると「ハゲやすくなるとか、しわができやすくなる味」!?なんてのもあるんですよ。

 

あなたの悩みは何でしょう? どんな症状が日常的に気になっていますか?

 

便秘に悩んでいる、

むくみやすいのが気になっているとか、

胃腸炎になりやすいのがツライとか、

乾燥肌が気になる、

冷えがひどい、

太りやすいのをどうにかしたい、

ガス・お腹が張る感じがイヤ、

などなど。

お腹が痛い.png

 

それらを引き起こさない食べ方・味の作用を知り、食べ方を工夫する方法・知恵を身に付けることができます。

健康と美容のためにも知っとくとお得な内容♪

 

世界最古の予防医学でもあるアーユルヴェーダのチカラで悩みの解消に役立つ知識を学びつつ、美味しくてヘルシーでFOODで心と体を満たしましょう♡

 

食事は日々のこと。毎日、完璧にはできなくても知っておくことで食べ物のチョイスが変わったり、迷ったときの指針の一つとして役に立ちます。

 

今回のテーマは

「とことん手抜き、とことんヘルシー、とことん健康」

 

せっかくのGWなので室内ピクニック気分で。食べて学んでHAPPYな時間をご一緒しましょう♪ 

IMG_3592.JPG

  写真はイメージです

日時:5月4日 11:00~13:00くらいまで

持ち物:手拭きタオル、ウェットティッシュ

参加費:¥4,500 予約受付4月30日まで

 

    予約する