インフォメーション

2021/12/29 20:25

年明けはデトックス月間

サンセットヨガ_座位ねじりのポーズ.jpg

大和市 南林間 Mellow-Yogaメローヨガです。

ホームページをご覧いただき、ありがとうございます。

 

本日、年内の営業を終えました。スタジオに足を運んで下さった皆さま、ご縁があった皆さま、今年も1年ありがとうございました。

 

大和市を含む神奈川県は今年、10月までのほとんどの期間、緊急事態宣言もしくは蔓延防止等重点措置がとられていました。コロナ禍での生活や対応に順応してきたとはいえ、この1年が本当にあっという間でした。昨年、緊急事態宣言で対面営業ができない事態に陥り、それまでの日常がガラッと変わるという現象を体験しましたが。今年は無事に1年間スタジオにて皆さんとお会いしながら、言葉を交わしたり、顔を見て、体の反応を見てレッスンができるという、それまで当たり前にしていた日常のありがたさを身に沁みながらレッスンを重ねてきました。

 

来年も引き続きコロナ対策を徹底し、1レッスン5名まででレッスンを開催します。蔓延防止等重点措置や緊急事態宣言などの状況によって変更が生じた場合はまた別途お知らせ致します。

 

さて。年明けからは、この時期にお勧めのデトックスヨガクラスを開催します【1月~3月期間限定】

人間の身体の芯でもある腹部には非常に重要な臓器が集まっています。特に身体をねじると酸素を豊富に含む新鮮な血液が腹部の臓器や腸をめぐり、栄養が各所に行き渡ります。私達の身体は、内臓の機能が効果的に働くことで自然と老廃物・不要なものを排出し、毎日デトックス作用を繰り返しています。この内臓機能を正常に保つことで毒素を溜めない身体を維持し、健康を保つことに繋がります。

04316671-FD38-45C3-A697-095CA163CA96.jpeg

 

加齢や乱れた食習慣、ストレスなどから内臓の働きは弱まります。心配事で頭がいっぱいの時や不安感に苛まれている時、悲しみの感情を引きづったまま食事をすると、うまく消化が出来ない場合があります。考え事をしながらの食事や、緊張状態あるいは興奮状態での食事もまた同様です。

 

私達の意識や心は一定ではなく常に揺れ動き、気持ちが不安定な状態というのは誰でもあります。また誰でも年を重ねれば、消化機能含め内臓機能は低下していきます。ゆっくり呼吸と供にポーズを行う事で心を落ち着かせ安定させる習慣を身につけ、内臓を活性化させるポーズで内臓機能の正常化を図り健康を維持しましょう。

 

もうひとつ、一般的に年齢と供に代謝も低下していきます。基礎代謝の維持には筋力アップというイメージをお持ちの方も多いでしょう。確かに筋肉は基礎代謝の多くを占め、代謝UP・維持に欠かせない重要部位です。実は基礎代謝に占める骨格筋と肝臓の割合を比較すると、同程度ということが分かります。心臓や脳、腎臓など他の内臓も含めると6割近くも占めるというわけです。

ヒトの臓器・組織における安静時代謝量.png 厚生労働省 e-ヘルスネットより

 

円グラフの方が解りやすいですね ↓↓

基礎代謝内訳.jpg

 

したがって筋肉の維持と同じくらい、内臓がしっかり働くことは代謝の低下を防ぐのに重要ということです。

 

ねじるという動作によって背骨の柔軟性を高めたり、歪み解消の効果も期待できます。体内浄化作用の高いねじりのポーズを筆頭に、内臓に働きかけるポーズを多く取り入れて行うレッスン。休み明けのあなたのカラダを素早く健康に導きましょう♪ ご参加お待ちしています。

デトックスクラス 1月8日からSTART!

 

2022年1月は5日から営業です。

 

 

 

2021/12/02 21:25

12月のイベントレッスンとキャンペーンのご案内

ついで買いして。エコバッグをもらおう♪

大和市 南林間 Mellow-Yogaメローヨガです。

ホームページをご覧いただき、ありがとうございます。

 

♪♪メローヨガ 2021 Xmas☆ イベントレッスン案内♪♪

12月25日はXmas!家族や友人、大切な人と一緒に過ごしたいと思う人も多いでしょうか。しかしながら、人との集まりが憂慮される状況となったこのコロナ禍では、これまでの意識を見直したり、これまでと違った感覚が根付いているかもしれません。

 

それなら、この日こそ、自分磨きの日に充ててみませんか。自分のブラッシュアップタイム、自分への意識をより高める日として。あるいは、Xmas含め年末年始はふだんよりもご馳走を食べる機会が増えるかもしれないあなたは、罪悪感無く美味しくご馳走を頂くためのエネルギー消費タイムとして☆ご活用ください。

 

12月25日:11:00~Xmasヨガ&トレ60分 

ちょっとキツイかも!?でも楽しい!!という感覚がヤミツキ★

お家で一人ではできないけれど、スタジオで行うことで集中力もUP、その他の感覚も冴えわたり、充実の60分!終わった後は達成感や充足感とともに、安らぎのポーズや瞑想で体と心をクールダウン。活性化された心身が最後にはじっくり鎮静化されていく様子、静と動のコントラストをじっくり味わいましょう。

詳細はこちら

 

♪♪メローヨガ 2021年12月キャンペーン案内☆エコバッグをもらおう♪♪

ヨガで心も体もスッキリした後は。皆さんの日々がよりHealthyにHappyになるようなお買い物をお楽しみください♪ 皆さまが日常的に体に取り入れる食べ物や飲み物からも健康になってほしいとの願いから、メローヨガでは商品を厳選して販売しています。見て楽しい、食べて飲んで美味しい!より健康な。よりサトヴィックな。心身がクリアになるような。心も体も満たされる商品を定期的に入荷しています。クリスマスのプレゼント、年末年始のお手土産、ご自分へのご褒美にぜひ☆

 

12月中、商品を1,000円以上お買い上げでエコバッグをプレゼント

普段使いもできる、シックなデザインのエコバッグ♪ エコバッグとしてはもちろん、サブバッグとてしての利用やお土産・プレゼントを入れて渡すのもステキですね!

 

オーガニックコーヒー・カフェインレスコーヒーや、トゥルシー茶、ケール商品、スパイス類など。お気軽に手に取ってご覧頂いて大丈夫です!ゆっくりご覧ください。ヨガをしてこの場で健康的な時間を過ごし。お家でも健康に繋がるような食材・飲料をいつも行くスタジオで、ついでにお買い物してお楽しみ頂けたら嬉しいです。

ケール商品はエコバッグ以外にも特典があります☆