インフォメーション

2015/08/23 20:10

心と体 Yogaコラム Vol.8 弱った胃腸の働きを回復しよう

大和市 中央林間 南林間 ヨガサロン メローヨガです。

 

8月23日は処暑。夏の終わりを示しています。

日中はまだまだ蒸し暑いですが、朝夕は涼しさも感じられるようになりました。

今年は猛暑続きで夏バテや体調を崩したりしませんでしたか?

 

熱中症予防がさかんに叫ばれる中、水分補給に気を配ったり、

体を冷やす旬の野菜や果物を食べたり、夜も冷房を入れておくという方も

多かったのではないでしょうか?

 

夏が旬の野菜や果物には体内の熱を取り除き、体の中から冷やすのに

効果的です。利尿作用のある食物も、体内の水分代謝を促進するので、

上手に摂りたいところです。

しかし、冷房で冷やした室内で冷たい飲み物の飲みすぎや

このような清熱作用のある食物の摂りすぎは、内臓を冷やし、

臓器の運動や代謝機能の低下を招いてしまう場合もあります。

 

胃腸の働きが悪くなると、せっかく取り込んだ栄養素も

うまく消化できず、肌荒れや体調を崩す原因になります。

冷えすぎを防ぐこと、弱った胃腸の働きを良くすることで

改善に繋がります。

 

9月のグループヨガでは、弱った胃腸の働きをよくする動きや

ポーズをたくさん取り入れたレッスンです。内臓を正しい位置に収めておき、

下がらないようにキープすることも大切ですね。

 

9月のグループヨガは9日、11日、23日に開催です。

 

2015/08/12 23:18

お得なグループヨガレッスン始めます♪

大和市 中央林間 南林間 ヨガサロン メローヨガです。

10月から月に数回、お得なグループヨガレッスンを開始いたします。

グループヨガと言っても、1名から最大3名様で行う少人数制のレッスンです。

 

比較的、ゆったりとした動き、説明も丁寧に行いますので、

ヨガに慣れていなくても、全く問題ありません。

これから、少しずつ慣れていけばいいのですから。

運動していない期間が長かった方も、ヨガが久しぶりの方も

この機会にぜひどうぞ。

 

先だって、9月9日、11日、23日にグループヨガレッスン枠を設けました。

9月のグループヨガレッスンは¥1,500でご参加頂けます♪

(何回でも1回¥1,500で受講可能♪)

1レッスン3名様までとなっております。

カレンダーをご確認の上、ご予約お待ちしております。