インフォメーション

2018/03/22 22:10

4月~新メニューのご案内

大和市 南林間 Mellow-Yogaメローヨガです。

ホームページをご覧いただき、ありがとうございます。

 

先にご案内しました通り、南林間 メローヨガは4月に移転リニューアルオープン致します。(移転先についてはこちら)リニューアルに合わせて、新メニューもスタートします。 

 

■やさしいデトックスヨガ・内ももとむくみ解消ヨガ・骨盤調整ヨガ ⇒⇒⇒ 内側からの美と健康を目指す女性のためのクラス インナービューティーヨガ60分としてリニューアル!!

■骨盤調整ヨガ ⇒⇒⇒ 骨盤調整と全身調整を合わせ、男女ともに姿勢改善のためのクラス 姿勢・骨盤調整ヨガ60分としてリニューアル!!

■ヨガは初めてという方にお勧めの はじめてのヨガ60分を新設!!

 

■古来から伝わる伝統医療アーユルヴェーダの智慧をあなたの日常に取り入れることができるコツを伝授。不調改善の知識がたっぷり!

アーユルヴェーダセッション 3回 ¥15,000  4月~5月末まで 導入キャンペーン価格 3回 ¥12,000

メニューの詳細はこちらをご覧ください

 

アーユルヴェーダとは?

古来インドより続いている伝承医学です。医学というと自分とは関係が無いと思われるかもしれませんが、もっと簡単にこんな風に表現することができます。

・病気にならないための予防法

・私達に健康と幸せをもたらしてくれるもの

・体の健康についてだけではなく、心の健康を含め人生を維持するための知恵

・潜在的な自然治癒力を高め、本来あるべき健康な心身を育む

・自分自身をより深く知るためのツール

教典によるとアーユルヴェーダは「人間の取扱説明書」とも言われています。アーユルヴェーダが取り扱うのは体の健康だけでなく、人間の生命を構成する体、心、感覚器官、魂のすべてを扱う科学です。

一人一人がもつエネルギーバランス、体質を知り、あなた自身に合った生活スタイル・運動強度・食事法を見つけていくことで、不調を改善することができます。エネルギーバランスは個人差があり、いわゆる「体質」という言葉などで表されます。自分を知ることで巷に溢れる健康情報・食事方法・ダイエット食事法に惑わされることなく、自分自身で健やかで幸せな心身へ導くことができます。あなたの長所が活かされた状態・バランスが取れている状態を認識できます。

 

現在はアーユルヴェーダで検索してみると、簡単に体質チェックリストや各体質向けの食材リストが出てきます。興味のある人であればすぐにリストを基に食事を見直したくなるでしょう。しかし!!大切なことはリストをもとにあれもダメこれもダメと制限することばかりではありません。NG食材に頭を悩ませながら献立を考える必要は無いのです。もちろん、食べ物は予防医学の第一歩です。毎日摂取する食べ物が私達の心身に大きな影響をもたらすことは事実です。適切な食べ方をしなければドーシャのバランスを崩し、消化不良、アレルギー、皮膚の炎症、頭痛や便秘などといった不調を引き起こす要因にもなります。だからこそ何を食べても大丈夫な身体づくりの基本、季節やその時の体調に合わせた食事法などアーユルヴェーダの思想・根本原理を理解することで様々な情報に惑わされることなく食事を楽しむことができます。

 

生まれもった本来の自分のエネルギーバランス(プラクリティ・体質)を知ることは、とてもとても難しいことです。自分自身の思い込み、決めつけ、先入観、見栄や願望で容易に判断を誤ります。体質的に特定のエネルギー要素(ドーシャ)が強い場合もありますが、それはドーシャの乱れではありません。生まれた時に決まる体質(プラクリティ)は一人一人の自然な状態であって病気や不調ではありません。過剰に増えたドーシャによりバランスが乱れている状態と非常に混同しやすい概念ですので、丁寧に作業をしていきます。

    IMG_9714.JPG

あなたの本来の感覚を大切にしましょう。予備知識や植え付けられた先入観を抜きにして、本当にあなたが感じていることを重視します。難しい作業に思えるかもしませんが何度も自分に問いかけ本当にそう感じているか、思い込みを捨てる作業は大変です。でも自分を知るということは、これからの人生をより楽しむため、健やかに過ごしていくためにもとても大切な作業であることは間違いありません。

 

もしもあなたが現在、不調に悩まされていたり解消したい不調があるならば、その糸口を見つけるきっかけになります。そして、今後あなたが情報に迷わなくて済むように、アーユルヴェーダの奥深い叡智が伝えようとしていることを丁寧にお伝えします。妊娠を希望している女性ならば、妊活のための知識もお伝えします。もちろんダイエットに活かしたいあなたにも、世の中に溢れる情報に翻弄されない一生ものの知識が得られます。そして、これから起業を考えている方、転職に悩んでいるあなたにとっても必要な知識が得られます。物事を続けられない理由は何か、自分は成功体質かどうか、自分の力を如何なく発揮するにはどうしたらいいのかが分ります。

 

そしてこのアーユルヴェーダの知恵は実践してこそ意味があります。忙しい現代の生活の中で、日本に暮らしている私達が日常に取り入れ実践していくコツや方法もお伝えします。

 IMG_9712.JPG

2018/03/15 21:25

更衣室の使い方が変わりました

IMG_9625.JPG

 大和市 南林間 Mellow-Yogaメローヨガです。

ホームページをご覧いただき、ありがとうございます。

 

移転準備に伴いまして、3月末まで更衣室の使い方が変わります。1スペースで女性陣2〜3人ご一緒に着替えが可能なスペースとなっております。ご協力をお願い致します。

 

 

2018/03/13 19:41

移転リニューアルのお知らせ

移転先地図2.png

大和市 南林間 Mellow-Yogaメローヨガです。

ホームページをご覧いただき、ありがとうございます。

 

この度、南林間駅前スタジオメローヨガはビルの改修工事に伴い移転する次第となりました。移転スケジュールは下記を予定しております。

現スタジオでの営業:3月31日まで

移転後の営業開始:4月5日ごろ予定

4月1日~4月4日:移転作業により休館

 

移転後もこれまで通り変わらず回数券をご利用できます。より精進してまいりますので今後ともよろしくお願いいたします。皆さまのお越しを心よりお待ちしております。