インフォメーション

2015/06/07 21:00

ブログのお知らせ

大和市 中央林間 南林間 ヨガサロン メローヨガです。

 

毎回、体験にいらっしゃる客様とお会いする時は少し緊張します。

初めてお越しになる際にはお客様の方は、もっと緊張しているのかもしれませんね。

 

レッスンを重ねると、お話も重ねていくのでお互いが分かってきて

お客様も心を開き、リラックス効果も高くなっていくのですが。

 

スポーツクラブでも、代行レッスンを担当する際には、はじめはちょっと緊張します(笑)

初めての方とレッスンを行うということは、慣れている方とは少し違う空気間があります。

 

インストラクターであるこちらが緊張するのですから、お客様はもっと緊張しているはず!?

1対1で行うレッスンですから、体験の予約を申し込むかどうかでも迷ってしまいますよね。

 

お客様の気持ちになって。どうしたら余計な緊張をしなくて済むか。

考えました。

インストラクターが会ったこともない初めての人だから、ちょっと構える。

マンツーマンで行うのに、波長の合わない人だったら嫌だな、とか。

体験レッスンとはいえ知らない相手だから、躊躇するのは当たり前のことですね。

少し考えれば分かることでした。

ということで。さらに考えました。

 

私 インストラクター Mackyという人間のことがよく分からないのでは

一歩踏み込みにくいですね。

当ホームページにはブログのページを設定しておりません。

他のサイトに私が数年前から行っている、趣味のような内容のブログがあります。

よろしければこちらをご覧ください。

 

ヨガのことだけではなく、日常や、趣味のこと、食べることが大好きなので食べ物のこととか

(食べ物のことは、けっこう頻度高いかも 笑)

他愛もないことを、気ままに綴っております。(更新頻度も気ままです)

インストラクターがどんな感じの人なのかなというのが気になった方は、よろしければご覧ください。

 

 

    

 

http://ameblo.jp/macky-macky-hebe/

2015/06/06 09:20

心と体 Yogaコラム Vol.7 Let's ビューティフル&ヘルシーエイジング♪

大和市 中央林間 南林間 ヨガサロン メローヨガです。

メローヨガでは、ヘルシー&ビューティフルエイジングを応援します。

どんな年齢になっても、女性はご自身の体のことを気にしますよね。

 

歳を重ね、30代半ばも過ぎるころには明らかに若いころとは違う!!

という身体の変化を痛感します。

 

でも。しょうがないですよね。歳をとるのは自然の摂理。

歳を重ねたことによる人間性の変化や経験値が、何よりもあなたの資産ではないですか。

 

さて体力の衰え、ボディラインの崩れは当然のことですが、年齢以上に衰えてはいけませんね。

忙しさにかまけて。または家族のために犠牲にしてきたご自身の時間。

少し手が空いてきたところで、ご自身のための時間をとってみませんか?

ほんの一時間だけ。

日々の忙しさや人間関係の煩雑さを忘れて。

気持ちを和らげて、ゆったりとした動きと呼吸の時間。

そんな時間を設けるだけで、また新たな気持ちで家族と向き合えたり

悩んでいたことへと向き合えます。

 

ストレスを抱えたままだと、心の内面だけではなく、体の内面までもどんどん錆びていきます。

心のストレスと、体が無意識に感じているストレス・緊張を開放して。

ストレスからくる背中の強張りが解けると、気持ちもスッキリ。

気持ちがスッキリすると背中もシャキッとなり。

背中がシャキッとすると姿勢が整うので、全身の血流もよくなり、

すると肌もスッキリしてきます。

そうです! 体も年相応に、またはそれ以上に若返ります。

そして心地よい身体の疲れは、質の良い睡眠ももたらします。

 

そんな、当たり前のことすら忘れている自分がいませんか?

 今の自分が、本来の自分らしくあるためのヘルシーエイジング。

メローヨガで一緒に体験しませんか?