インフォメーション

2017/04/03 12:00

妊娠中の心のよりどころ・居場所として★

IMG_5545.JPG

大和市 南林間 Mellow-Yogaメローヨガです。

ホームページをご覧いただき、ありがとうございます。

 

4月10日・4月24日 (金)  10:00~60分

 

 ご予約はこちら

マタニティヨガの必要性・重要性などはこちらの記事もご覧ください。(←現役助産師でマタニティヨガインストラクターが数々のお産を見てきた実体験に基づくおススメの理由が述べられています。)運動が大切のは分っているけれど、お腹に赤ちゃんがいる状態で1時間も集中して動くのはなかなかしんどいもの。また、自分一人ではどのくらいやったらいいの?と加減が分らず、不安になりやめてしまったり。運動のための時間でもあるけれど、マタニティヨガに参加することで、妊婦さん同士のつながりを持ったり情報交換ができる時間でもあります。

 

今、同じ状況下にある仲間同士なら悩みや疑問を共有できるはず。周りの先輩ママたちに聞いてみても意外と「もう忘れちゃったー」とか、「うーん、そんなことはなかったなあ」という回答が返って来たりします。『ええーー!?こんな悩みは私だけ!?』と思わないでくださいね! 先輩ママさん達はその後の育児の忙しさやまた別の大変さで、ちょっと前の事をすっかり忘れてしまっていることが多いです。実はあなたが感じた疑問や悩みは周りの妊婦さんも同じように感じているし、助産師でもあるインストラクターがあなたの質問・悩みにもにっこり答えてくれますよ。

 IMG_6089.JPG

週数が違う妊婦さんがいると、「もうちょっとしたらあんな風になるね」とか。「少し前までは私も急に体重が増えて、今はまた減ったのよーー」とか。いろんなお話しができます。中には2人目出産予定の先輩ママの妊婦さんがいると、タイムリーな話がたくさん聞けて楽しいですよ。2人目となると余裕が出てくるも、やっぱりマタニティヨガってけっこう大事だなあと実感していたり。

 

身体が硬いあなたこそ、妊娠中からマタニティヨガを行うことで出産を少しでも楽にできます。股関節を柔軟にし、内ももの筋肉を伸ばし、骨盤底を開くポーズなどを行い、産道が開きやすくなり赤ちゃんが通りやすくなります。また妊娠中から骨盤底を開く・締める動きをイメージし練習しておくことで、尿漏れ予防の練習になりますよ。

 

IMG_5524.JPG

 

IMG_5334.JPG

大和市には結婚後に引っ越してきた。旦那さんの転勤でこちらに来た。まだ周りに友達があまりいないし、ましてや妊婦さんの友達がいない・・・と悩んでいるあなたも。ぜひ、お越しください。

 

  予約する

身重のカラダ。おっくうになり、自分でじっくり運動するのは難しいもの。定期的に身体をほぐすためにも妊娠中のプレママさんにも回数券がおススメ☆ 産後のヨガにもお使い頂けます。 (有効期限考慮あります)

 

※受講にあたっては事前に医師の許可を得ていること、ご記入・捺印済みの下記同意書をお持ち下さい。

※母子手帳、お休みポーズの際に冷えないように長袖・上に羽織るもの等をお持ちください。

pdf メローヨガ_マタニティヨガ参加申込・同意書2017.pdf (0.27MB)

  予約する

 

 

【↓↓マタニティヨガ関連コラムはこちら↓↓】

・初めての出産。不安が勝るかリラックスできるはここが違う‼

・マタニティヨガで得られる3つの事

 

・妊娠中のマイナートラブル解消のポーズあれこれ

 

【↓↓インストラクターブログよりマタニティヨガ関連記事はこちら↓↓】

・マタニティヨガ記事一覧