インフォメーション

2016/03/30 11:00

メローヨガ サロンリニューアルのご案内☆

大和市 中央林間 南林間 ヨガサロン メローヨガです。

ホームページをご覧くださり、ありがとうございます。

 

この度、メローヨガは南林間 駅前にリニューアルオープンする運びとなりました。

つきましては、当面のスケジュールは下記の通りになります。

4月:今まで通り メローヨガ 中央林間 自宅サロンにてレッスン

 

5月:トライアルオープン 移転期間

・グループヨガ→メローヨガ 南林間駅前スタジオにてレッスン

・プライベートヨガ→メローヨガ 南林間駅前スタジオにてレッスン(ご希望により今まで通り自宅サロンでも可能)

 プライベートヨガのお客様は、個別に今後についての説明・希望予約日等をお伺いします。

 

6月:プレオープン期間

・グループヨガ、プライベートヨガ共に南林間駅前スタジオにてレッスン(レッスンスケジュールは暫定)

 

7月:メローヨガ 南林間駅前スタジオ オープン!!(予定)

・グループヨガメインのスケジュールとなります。

プライベートレッスンは既存のお客様の継続レッスンのみ。

 

※プライベートレッスンの新規受け付けは現在行っておりません。

 

※スケジュールに変更が生じた場合は、随時ホームページにてお知らせ致します。

 

2016/03/29 12:02

プライベートレッスンの新規受付についてのお知らせ

大和市 中央林間 南林間 ヨガサロン メローヨガです。

 

インストラクターとお客様のマンツーマンで行うレッスンにつきまして、お知らせです。

 

プライベートヨガ、パーソナルヨガトレ共に新規のお客様の受付を制限いたします。

現在プライベートレッスンは定期的にレッスンを受け、ご継続頂いているお客様のご予約を優先しております。

誠に申し訳ありませんが、対応できる日時も限られており、今後のスケジュールの都合により

3月をもって新規受付をいったん終了致します。

サロンレッスンから出張への新規切替も現在は対応致しかねます。

誠に申し訳ありませんが、ご了承ください。

 

プライベートレッスンから、グループレッスンへのご参加へ切替は可能です♪

 

田園都市線 中央林間

小田急線 南林間からもアクセス可能なヨガサロン

女性専用 Mellow-Yoga メローヨガ

2016/03/27 10:32

春のヨガ 4月グループヨガのご案内

大和市中央林間・南林間エリア メローヨガ

4月のグループヨガのご案内です。

 

3月21日には春分の日を迎え、東京では桜の開花宣言がありました。

昼と夜の長さが等しくなる春分の時節、春の季節の中間点でもあります。

これからの季節は、万物がすがすがしく、明るく美しく輝きを放ってくる季節。

 

春も深まるころには、春に芽生えたものがぐんぐんと成長していく時期でもあります。

陽気が盛んになり、人間の新陳代謝も活発になっていく時期です。

それに合わせて、熱をどんどん発散させるよう、活動的な動きを取り入れます。

 

ヴィンヤサという呼吸と体の動きを連動させるスタイルで代謝もアップ!

通常のレッスンでは1ポーズ、1ポーズを丁寧に行うレッスンですが、

ポーズとポーズの間をおかない、流れるような動きで行います。

 

初めての方でも分かりやすいように、はじめは流れを分割してゆっくり繰り返し行います。

徐々に動きを加えて行い、体中が温まっていくのを実感しましょう♪

前半は上記のヴィンヤサスタイルで体を温めます。

参加者の状況を見て、強度の調整を行いますので、参加する日程により多少の強弱が発生します。

 

後半は、前半にたくさん使った身体をほぐすようなポーズを行い、徐々にクールダウンします。

後半はどんどんリラックスしましょう♪ 

 

※5月から、グループヨガ メニューのバリエーションが増えます。

 決定次第、随時更新致します。

 

田園都市線 中央林間

小田急線 南林間からもアクセス可能なヨガサロン

女性専用 Mellow-Yoga メローヨガ

2016/03/25 14:40

心と体 Yogaコラム Vol.15 ストレスや軽いうつ状態、春の不調を脱するポーズ

大和市 中央林間 南林間エリア メローヨガ

 

春はウキウキと華やぐ季節である一方、体が季節の移り変わりについていけないと

ぼうっとしたり、心が晴れなかったり、いつまでもやる気が出なかったりと

軽いうつ状態やストレス状態に陥ることもあります。

 

そんな心のモヤモヤを打破するポーズがこちら↓↓

サルヴァンガアーサナ 肩立ちのポーズ

 

 image.jpeg

 

ヨガはどんなポーズにも内面に働きかける効果と身体的な効果がありますが、

とりわけ、ポーズの女王とも言われるこの肩立ちのポーズは、

心の平穏と肉体の健康を得らえる効果が高いとされています。

 

逆転のポーズ全般に言える働きは、ふだんとは上下が逆さまになることで、

重力を利用して血液を頭部へ流します。 このポーズでは特に

心臓、胸部、のどへの血液循環がより改善され、甲状腺、副甲状腺へ血液を促します。

この時期ですと花粉症や鼻炎、喘息の改善にもお勧めです。

頭痛や風邪の緩和といった効果も謳われています。

 

また内臓も逆さまになりますね。

腹部の内臓も刺激され消化排泄、泌尿器系の問題なども効果が期待されます。

身体的な効果は挙げればキリがないほどですが、精神面にも効果バツグンのポーズです。

 

頭がしっかりと固定され神経が鎮まりますので、イライラしたり、ストレスを感じている時、

疲れた時に行うことで、心の平穏をもたらしてくれます。

また、うつ状態を和らげるとも言われています。

情緒の安定、心の平穏と忍耐や強さをももたらしてくれる、まさにポーズの女王なのです。

 

慣れてきた方は両手の位置を腰のより上の方へ。

さらに慣れてきたら両手を腰から離し、床へおろす。

安定したら、おろした両手を組むと、より力強さとバランス力を養うことができます。

慣れないうちは、指導者の下で行いましょう。

 

メローヨガでも少人数制レッスンおよび、プライベートレッスンにて行ってますよ♪

 

田園都市線 中央林間

小田急線 南林間からも近いヨガサロン

女性専用 Mellow-Yoga メローヨガ

2016/03/20 21:40

安心してください!硬い人も大丈夫ですよ♪

大和市 中央林間 南林間エリア メローヨガ 

暖かくなってきましたね。

 

春は新しいことを始めたくなりませんか?

昔は運動してたけど、今は全くやっていない。

今年は何か体にイイこと始めよう!!と抱負を抱いたのに結局そのまま・・・

健康対策、何かやろうと思いつつ先延ばしにしてませんか?

 

ドキッとしたあなた。

メローヨガで、「自分の健康を自分でつくる」 その一歩を一緒に踏み出しませんか♪

自分の体の健康維持。誰も何にもしてくれません。

他ならぬ、自分で毎日積み上げていくもの。

 

運動をする機会が、めっきり減ってしまった現代の日常生活。

縮みがちな筋肉をほぐし、伸ばして、動かして。

筋力アップ、血流アップ↑ ↑

身体年齢、見た目年齢、血管年齢を若返らせましょう♪

 

骨盤を支える筋肉群を動かし、骨盤周りの偏った筋肉の調整をしましょう。

抗重力筋を鍛え、骨を丈夫にし、腰が曲がることや膝の痛みの予防をしましょう。

いつまでも自分の足で歩けるよう、必要な筋力を養いましょう。

 

身体が硬くて…と不安なあなた。 

大丈夫ですよ!ヨガは自分の身一つで、健やかな身体を作り上げていくシンプルなもの。

人それぞれ骨格や筋力に違いがあるので、ポーズによっても

軽減パターンがあったり、ヨガベルトやヨガブロックといったサポートグッズもあるので、

誰でも安心して行うことができます。

 

 image.jpeg

 

 image.jpeg

 

縮みがちな筋肉がほぐれ、血流が良くなると内臓の働きも良くなります。

身体の調子が整うと、心も穏やかに健やかになります。

体と心の健康は、表裏一体です。

 

ヨガが全くの初めてという方、2,3度やったことはあるけれど・・・という方など

ヨガに慣れていなかった方も、皆さん一歩踏み出すことで、

今の自分の体の変化やヨガ習慣を楽しんでいらっしゃいます。

 

まずは、この春、ほんの少しの勇気と第一歩をどうぞ♪

 

田園都市線 中央林間

小田急線 南林間からもアクセス可能なヨガサロン

女性専用 Mellow-Yoga メローヨガ