インフォメーション

2023/11/11 17:18

咳によって対処の最適解が違う。乾いた咳と湿った咳がある!?

咳によって対処の最適解が違う。乾いた咳と湿った咳がある!?

大和市 南林間 Mellow-Yogaメローヨガです。

ホームページをご覧いただき、ありがとうございます。

 

少し前まで、「季節外れの夏日」が訪れていたのに急に冬が近づいてきたようなここ数日ですね。空気の乾燥・冷えが一気に進み、私たちの身体にも影響を及ぼします。インフルエンザの流行もあちこちで。

 

自分の身体を大切にケアする必要がありますね。そこで、アーユルヴェーダのミニWSを12月23日に開催☆

30~40分ほどの短い講座。さっと学んでこの冬に活かしましょう♪

 

冬に増えやすい喉の不調を、ホームレメディ=家庭の医学で対策を。

世界最古の予防医学でもあるアーユルヴェーダのチカラで効果アップを図ります。

 

イガイガする、痰が絡みやすい、腫れて痛い…そんな症状に効果的に効く喉ケア品をつくります♪

喉が痛い、喉が不調、咳が出る。対策はどれもおんなじと思いがちですが。実は喉の痛み・症状によっても最適解が異なります。症状別に、よりよい対策法を学べます。

 

・湿った咳への対策

・乾いた咳への対策

・のどが痛い時のアーユルヴェーダうがい薬レシピ

 

その場でスパイスを使った喉ケア蜜を作ります。作った喉ケア品はお持ち帰り!

家族への「身体を労わる素敵なXmasプレゼント」にもなります☆

 

お客様からこんなお声も頂きました。

「毎日食べたり、しゃべったり、喉には大変お世話になっていますが、ケアしたことがありません(笑)」

 

そうです、大変お世話になっていますよね(笑)(;'∀')

それなのに何気なく酷使している喉。寒さや乾燥、炎症への対策。女性が顔やお肌のケアをするのと同じように方法を知って、大切にケアしてみましょう♪

 

冬の喉ケア.png

  写真はイメージです

日時:12月23日 12:30~30分程度

持ち物:手拭きタオル

参加費:¥3,000

    予約する

 

材用確保のため、事前ご予約にご協力ください。

予約締切:12月18日