インフォメーション

2017/08/02 20:40

男性陣が安心して受けられるヨガ!メンズヨガ開催のご案内

瞑想する男性_ヨガ.jpg

 大和市 南林間 Mellow-Yogaメローヨガです。

ホームページをご覧いただき、ありがとうございます。

 

男性陣もヨガに興味を持っている人が増えましたね。でも、実際に行動を起こすとなるとそれなりに覚悟が要るようです。日本のヨガスタジオやスポーツクラブで行うヨガプログラムは女性の参加者が多くを占め、その中に男性が入っていくのはハードルが高過ぎるようです。

 

男性がたくさんいるイメージのボクシングやキックボクシングのジムに、初めての女性が入って行けるか?ということを想像したら、やはり躊躇してしまいます。それと同様のことですよね。では、男性参加者だけのクラス、ヨガに慣れていない参加者がほとんどだったら、参加するのも気が楽になりませんか!?

 

8月12日(土) 10:00~11:15はそんな、『メンズを応援☆ヨガ』 開催です!

 

運動不足のあなたも、ヨガなら関節を痛めることなく全身をほぐし、刺激することが可能です。

 

腰痛が辛いあなたも、ヨガで猫背の改善や姿勢を維持するポイントを掴めば、今後腰痛緩和に繋がります。また、全身のこわばった筋肉群をほぐしていくことで、腰痛の緩和に繋がったり、腰痛を緩和するポーズがたくさんあります。

 

筋肉トレーニングのし過ぎで筋肉ガチガチのあなたも、しなやかな筋肉を取り戻しましょう♪ 適度に柔軟性のある強靭な筋肉こそ、様々なスポーツのパフォーマンス向上、そして健康なカラダづくりに繋がります。

 

夏バテしやすい、お腹の調子がすぐに悪くなり困っている、そんなあなたも。ヨガのゆっくりだけれど全身をしっかり使う動き、深い穏やかな呼吸で自律神経のバランスを整え、自律神経が関与している様々な不調の改善に繋がります。

 

  予約する

 

最近ではサッカーの長友佑都選手がヨガを取り入れることによって様々な変化・効果を実感し、本まで出版されましたね。

【長友選手が感じた変化】

■ヨガを取り入れる前は筋肉がガチガチに硬く、けがに悩まされることも多かったとか。ヨガを習慣づけてからは筋肉がしなやかになり、関節の可動域も広がりけがをしにくくなったそう!

 

■ヨガを取り入れる前は椎間板ヘルニアで腰痛分離症を患っていたとのこと。この症状もヨガを取り入れるようになったから、改善・克服したとのこと!

 

■ヨガを日常的に行うようにしてから、しなやかな筋肉と可動域が広がったおかげでプレー中の動きも機敏になり変化を感じたとのこと。

 

ヨガや瞑想をアスリート、経営者も積極的に取り入れていると話題ですが、ヨガは老若男女、誰にとっても意義のあるもの。予防医学としても注目を浴びているヨガをじっくり体験してみませんか?

 

男性参加者の感想はこんな感じです↓↓

男性陣も終わった後はスッキリ、気持ちよさを味わって頂けているているようです。

IMG_7091.JPG

 

o0480064113854864319.jpg

 

   予約する

 

メローヨガの男性の参加率。やはりまだまだ少ないですね。ぜひ、お気軽に参加下さい!!
IMG_4972.JPG

 

IMG_5108.JPG

 

 予約する