インフォメーション

2021/06/12 21:07

瞑想をもっと日常に。分りやすく実践しやすいコツを学びませんか?

瞑想をもっと日常に。分りやすく実践しやすいコツを学びませんか?

大和市 南林間 Mellow-Yogaメローヨガです。

ホームページをご覧いただき、ありがとうございます。

 

1年以上も続く新型コロナウイルスの問題は、誰もが言い得ぬ不安感・閉塞感など、少なからず心に影響を受けたことでしょう。コロナウィルスの不安だけではなく、私達はこれからも災害や病気、思わぬ事故や対人トラブルなど、生きていれば様々な問題にぶつかります。生きていれば起こり得る理不尽な出来事や様々な障壁にぶつかった時。不安や怒りを取り除き、日常生活をより穏やかに過ごす方法を知っていれば、あなたはあなたの心をもっと楽にしてあげることができるでしょう。

 

心が怒りで占拠されてしまうのを止めることができ、妬み・嫉妬心・何かに執着してしまう気持ちを解放してあげられ、不安で押しつぶされそうになるのを解消する方法を知っているのと知らないのとでは、あなたの心は大きく変わることもあります。あなたの心の安定や自由はあなた次第で少なからずコントロールが可能ということです。

 

少なくとも2000年以上の歴史があり、古くから学ばれてきたヨガの教えをもとに現代の私たちでも実践しやすい瞑想法。この方法を学ぶことで上記のような不安を取り除き、怒りや悲しみといった感情を鎮め、心が穏やかでリラックスした時間を増やすことができます。浮き沈みの激しい日常よりも、なるべく穏やかに過ごしたいものです。あなたもそれが可能。長い時間座るための瞑想法ではなく、日常生活の中で実践しやすい瞑想法についても学べる機会をご用意しました。

 

ふだんのレッスン後に行う瞑想の時間はごくわずか。このわずかな時間では集中しにくい方、いつも落ち着かない、上手くできないなあと感じている方、朗報です!あるいは、もっと瞑想のことを知りたいというあなた、ふだんのヨガを深めたいというあなたにもお勧めの機会です。

 

ヨガ哲学や瞑想の講師として活躍している岡本直人氏による、『ヨガの瞑想入門講座 全3回』を開催します。

156404C0-954F-4815-9D92-977CD0CA9378.jpeg

講座の詳細はこちらをご覧ください。

 

ふだん、メローヨガに通っているリピーターさんにもぜひ受けてもらいたい講座です。

 

これから瞑想を始めたいと思っている方や、瞑想の理論を詳しく知りたい方、瞑想はやったことあるが上手く瞑想できないといった方もぜひ。スタジオ受講orオンライン受講が選択できます。

コロナ感染予防対策をしながらの開催となります。こちらをご確認下さい