インフォメーション

2020/03/06 14:15

食べて健康サポート☆心と体を満たすエッセンスを

食べて健康サポート☆心と体を満たすエッセンスを

大和市 南林間 Mellow-Yogaメローヨガです。

ホームページをご覧いただき、ありがとうございます。

 

2020年になり、もう3月。世界的にも新型コロナウィルス関連の騒ぎが未だおさまりませんが。春は本来、動植物も活動を始め、冬眠から覚めたり芽吹きの季節。従来であれば私達人間も心身が上向いてくる季節です。

この春、メローヨガでは心と体がよろこぶ商品を厳選し、新たに入荷しました。

 

「私たちのカラダはふだん食べているモノでできている」 

食べるモノが私達を作っているというのは皆さんもご存知かと思います。長きにわたる食習慣により病気の要因にもなったり、あるいは免疫力を高め病気の予防に役立ったりする…ということは見聞きしていたり体験的に実感している方もいるでしょう。食べ物は身体の健康に大きく影響するのはもちろん、身体だけではなく、実は心にも作用しています。

 

気持ちが落ち着いていて穏やかで建設的な思考でいられるのも。

または気持ちが昂り、イライラや闘争心が強まったり、他人を批判的な目で見てしまったり。神経質になり過ぎたり不安感が強まったり。権力的なものに捉われたりするのも。

あるいは気持ちが滞り、何をするにもやる気が起きない、何に対しても大きく感動しなくなったり、怠惰な気持ちや現状維持・前に進めない気持ちが多くを占めてしまうのも。こういった心の状態・心のあり方も実は普段の食生活が関係しています。

 

もちろん、心の状態・気持ちと言うのは常に揺れ動いており一定ではありません。しかし、こんな状況だからこそ「心が穏やかでリラックスしていてかつ、理性が働き建設的・常識的な考え方・ものの捉え方が出来現状を受け入れ前に進もうとする意欲を止めない」そんな心の状態を、できればなるべく増やしたいものです。

 

できるだけ心が健やかな状態 にするためには、「その質を増やしてくれるものを取り入れる」ことが大切。この考えはヨガとも密接に関連し、古来から伝わるアーユルヴェーダの考えです。さて 心を穏やかに健やかにしてくれる質とは・・・?

 心の健康に貢献するサットヴァという質を増やすことでそのサポートをします。(サットヴァについては下記のコラムを参考に。

心と体 Yogaコラム Vol.28 健康のために増やしたいもの…サットヴァとは??

より詳しく知りたい方はアーユルヴェーダセッションにて詳しくお伝えしています。)

 

メローヨガでは皆さまに「心と体が喜ぶ 空間・時間・そして口にするもの」をお届けしたい。身体の健康はもちろん、心の健やかさ・安定感を保つために役に立つ商品を取り揃えています。美味しく食べて、免疫力もUP!なおかつ、いつでも誰でも手軽に取り入れることができるというのも大切なポイントです。

 

はちみつやナッツは 心の健康にも役立つ サットヴァな食品として考えられています。お気軽にお手に取ってご覧ください。

◆ミツバチは巣を細菌やウィルスの侵入からプロポリスによって守っている!プロポリス入りマヌカハニ―

◆小腹が減った時や、元気の源 朝食時にも!サットヴァなおやつとして♪ こだわりのハニーミックスナッツ