インフォメーション

2018/12/07 15:50

2018年12月のイベントレッスンご案内☆

星明かりだけの夜.jpg

大和市 南林間 Mellow-Yogaメローヨガです。

ホームページをご覧いただき、ありがとうございます。

 

2018年も残り20日余りとなりました。残りの年内を心身共に健やかに過ごすためにも、ヨガを日常的に取り入れてみませんか。あなたにもっとヨガを身近に感じてもらえるよう、日々努力を重ねています☆ ヨガをもっと楽しく。ヨガをもっと身近に。12月のイベントレッスンのご案内です♪

 

12月21日:20:00~21:00 夜闇Deep Relaxヨガ60分 詳細はこちら

12月23日:12:00~13:00 ビューティリラックスヨガ60分 詳細はこちら

12月24日:11:00~12:15 ベーシック75分 15分拡大のサービスレッスン Xmasバージョンで行います♪お楽しみに☆

 

21日に行う「夜闇Deep Relaxヨガ」 夜闇・・・「よやみ」と読んだり「よあん」と読んだりするそうです。メローヨガでは夜闇と書いて『くらやみ』と呼ぶことにしました。くらやみで行うディープリラックスの時間です。

 

日中には太陽の光を浴び、夜にはしっかり『くらやみ』を感じることで、メラトニンの分泌量が増え、心地よい眠気が訪れます。今年、これをまさに実感した出来事がありました。サーフトリップ中に千葉のオートキャンプ場に泊まる機会があった日の事。日帰り温泉から上がり、さあオートキャンプ場に向かおうとした時。街灯も少ない海近の街並みは、もうすっかり闇夜に覆われていました。あるのは月明りと仄かな星の光のみ。その『くらやみ』を感じた体に、すううううーーっと眠気が一気に襲ってきたのでした。明らかに普段の眠気とは質の異なる、しっかりとした力強い、しかし心地よい眠気。

月明り.jpg

 

「暗闇に身を預けると抗いがたい眠気が訪れる」

 

これは、普段から眠りにくい方、睡眠の質が気になっている方にお勧めの睡眠改善法です。良い睡眠のためには、寝る前はパソコンやスマホなどブルーライトを見ない、テレビを見ない、激しい運動をしない、眠る1時間前くらいから強い明かりは避けた方が良い、電気を全て消して寝る、など。様々な改善すべき習慣があり、聞いたことある人も多いでしょう。メディアでも見聞きすることが多く、知識としては知っている方が多いと思いますが、きっちり行なえていますか?日常生活だと「まあ、このくらい大丈夫でしょう…」とついつい緩みがちになる部分ですね。

 

暗闇に身をゆだね、ゆっくり呼吸とゆっくりの動きで心と体を鎮め。自然と訪れる心地よい眠気。この日は質の良い睡眠を心から味わいましょう☆ この日は終わった後もなるべく静かに退出し、できればその後、眠るまであまり心や脳を興奮させる行いを控えて過ごしてみて下さいね。

 

全てのレッスン、回数券のご利用可能です。残りの2018年。今からでも遅くありません!今こそ!心と体と向き合う時間に充ててみては? ご参加、心よりお待ちしてます☆