インフォメーション

2020/11/21 17:43

12月のレッスンもスタジオレッスンがメインです

12月のレッスンもスタジオレッスンがメインです

大和市 南林間 Mellow-Yogaメローヨガです。

ホームページをご覧いただき、ありがとうございます。

 

11月とは思えない暖かさが続きましたが、もうすぐ12月ですね。12月のスケジュール、掲載済みです。

また新型コロナウィルス感染者数が拡大傾向となっていますが。12月もメローヨガは基本的にはスタジオレッスンをメインとすることと致しました。現在、通ってくださっている皆さまは「オンラインよりもスタジオレッスンの方がやっぱり好き!」という方がほとんど。

 

オンラインレッスンのメリットもたくさんありますが。その一方で、下記のようなお声も頂きました。

「家だと家族がいるから…」

「ヨガをゆったり行うスペースが取れない」

「部屋にいろいろ物があるので、スタジオのように集中しずらい」

「通信状況があまり良くない、ビデオをオンにしてレッスンを受けるとかたまりやすい」

などなど…。

 

スタジオの方が皆さんに均一に満足頂けるようなので、今まで通り、コロナ対策を最大限に行いながらレッスンを続けます。メローヨガではスタジオ内はマスク着用、レッスンもマスクを着用(インストラクター・お客様双方)で行い、マスクを外しての座談は行いません。都度の除菌・消毒、換気、これからの季節は加湿も考慮し、お客様には手指の消毒の徹底をお願い申し上げます。

 

マタニティヨガと産後のママさんなどが参加しやすいヨガトレ40分のみオンラインで開催です。

 

10月からSTARTしたリストラティブヨガは12月までの期間限定クラスとなっています。まだこのレッスンに参加したことないよーというあなたは、この機会にぜひご体験ください☆

 

12月の夜のクラスは

12月11日 20:00~リストラティブヨガ

12月17日 20:00~リラックスヨガ

 となっていますので、お間違えの無いようお願いします。

 

リストラティブヨガについては下記を参照ください↓↓  

■リストラティブヨガ クラスSTART! 10月~12月の期間限定クラス♪

「リストラティブ(restorative)」とは、英語で回復や修復を意味します。

ブロックや壁などの補助用具(これらを総称してプロップスと呼びます)を活用してDeepリラクゼーションと姿勢のリセットを行います。

 

プロップスを活用し身体を安定させることで容易にポーズがキープしやすくなります。自分の身体の重み、ゆったりの呼吸、そしてプロップス、これらの全てに身体を委ねることで長めにポーズをホールドし、姿勢のリセット、全身の疲労回復を促します。プロップスに身体を預けて安定しやすくなるので心にも安定感が増し、忙しなく落ち着かなかった心や不安感が減少し、ストレスの解消を図ります。

 

関節を効果的に緩ませ、身体の慢性的な緊張やストレス、及び内臓の緊張を効果的に解消。身体のコリや歪みも軽減します。心拍数や血圧を鎮め、健康な状態へ導きます。

身体の深いリラクゼーションは脳のリラックスにもなり、仕事や家事・育児に追われる日常からの解放を味わいましょう。仕事で慌ただしく日中を過ごした日の夜や、疲れの溜まった週末などにご受講頂くと効果的です。

2BCD1760-1205-4C27-8F7D-ACAD2DF0071B.jpeg

 

318BF06F-1F26-4743-B920-CCD7F4469088.jpeg

 

このクラスは定員 3名様までとなります。 夜のクラスでご受講頂くと安眠効果も高まります。

体力に自信の無い方、疲れが溜まっている方、身体が硬くてヨガが不安な方、ふだん頑張りすぎている方にもお勧めです。

このクラスではご自分の・フェイスタオル及び、・バスタオル又はひざ掛けなどを必ずご持参下さい♪