インフォメーション

2023-10-31 07:43:00
定期検診 毎年恒例の定期検診ですが、結果は後日に郵送で送られて来るはずです。去年は体重測定でマイナス13キロで驚かれましたが、今年もリバウンドする事無く体重をキープ出来ています。何が筋トレや食事制限のモチベーションになっているのか自分でも不思議ですが、何をするのもとにかく体が軽く楽で、二度と昔の体に戻りたくないのが一番かも知れません。たまに銀だこから和幸でロースカツなんてやらかしたりしますが(笑)、その後きっちり絞ればストレス無く外食も楽しめます。今はケンシロウのボクササイズはやっておらず、ユーチューバーのまめたまのインナーマッスルがメインです。筋肉も色んな動きをしてやらないと飽きてくると言うか、刺激が無くなり効果が薄れて結果が出てこなくなります。胸の筋肉と腹筋三カ所を限界まで追い込み、スクワットを20回×5セットを週5回くらいが今の自分に調度良い運動量です。あまり辛すぎても続かないし、特にスクワットはユーチューブを見ながらでも出来るので気軽です。体の中で筋肉量が多い太ももを鍛えることで、足腰の衰え解消と基礎代謝量アップで一石二鳥です。基礎代謝量が上がると普通に生活していても脂肪燃焼効果があり、寝ている間も有効なので夜に比べて朝は1キロ位落ちています。脂肪だけで無く筋肉のアミノ酸が分解されるので、3時間ごとに起きてプロテインを取る人もいるそうですが、自分はコンクールに出るようなプロでも無いので、減った分のタンパク質は朝食でしっかり取るようにしています。タンパク質と言っても肉魚卵豆腐など色々あるので、同じものばかりにならないよう気を付けています。本当は代替えの効かない納豆菌がある納豆が食べられれば一番良いのですが、こればかりは苦手で1本満足のプロテインチョコに逃げてしまいます。
2023-10-30 01:02:00
定休日です この前は授業参観に行きましたが、今回は校外マラソンです。店のオープン前の時間だったので、臨時休業にはせずに見に行く事が出来ました。青空の下で1,4キロマラソンを元気に走る、120人あまりの子供達から元気をもらえました。
2023-10-29 07:00:00
昼からコース料理とお子様ランチ、頑張ります。
2023-10-28 08:41:00
来年の3月に金沢から敦賀まで延伸する北陸新幹線ですが、外国人観光客を呼び込むのは中々ハードルが高い気がします。コンパクトに観光地が集まっている金沢と違い、駅前にある城跡1つ県庁にしてしまい生かしきれていません。福井で観光地と言うとまず浮かぶのが、東尋坊、恐竜博物館、永平寺、朝倉遺跡ですが、場所がバラバラで車が無いととても回りきれる距離ではありません。全国で下から2番目に外国人観光客が少ないのは、車でしか行けない場所ばかりなのが理由かも知れません。頼みの公共交通手段も、タクシーも電車も運転手不足で2割減便なんてニュースも見ます。京都から社員旅行で東尋坊にバスで行きましたが、宿泊したのは石川県の加賀屋で、福井には1円もお金は落とす時間は無かったのを覚えています。
2023-10-27 08:28:00
ボーヌ この前テレビで世界遺産を見ていると、コートドール(黄金の丘)周辺のボーヌの特集をしていました。エッフェル塔やノートルダムなどと違い、オスピストボーヌなど滅多に見られない場所も見られ懐かしく思いました。
1 2 3 4 5 6