インフォメーション

2012-09-29 20:20:00

9月ももう終わりです。9月はランチ、ディナーとも8月の忙しさに比べるとたいした事はなかったです。特にディナータイムは宣伝もしないので、ランチに来たお客様が夜メニューを求めてこられる方が多いみたいです。何か新規開拓のイベントでもと思うのですが、個人で隠れ家的な感じでやってますのでコレ位でもいいような気もします。宣伝やイベントの時だけ賑わっても仕方無いし、地道にコツコツ、細く長く続けて行ければなと思っています。


2012-09-28 15:28:03
今出しているデザートです。左からクレームブリュレ、クラシックショコラ、カボチャモンブランです。慌てて撮ったのであまりキレイに撮れていないですが。ハロウィンの顔はチョコペンで書いたモノです。
2012-09-27 12:54:00

ぼちぼちヌーボのお知らせが酒屋から届きはじめました。個人では毎年恒例なので何種類か買う予定ですが、店はどうしようか悩んでいます。バブルじゃあるまいし、今どきって感じもします。飲食店の11月のイベントとしては打ちやすいんでしょうが、あまのじゃくというか、へそ曲がりな性格なのでやりたくありません(笑)。昨年はオープンして初めての年だったので一応何種類かスタンバイはしていたのですが、今年は飲みたい人には個人で買ったヌーボを出してあげようかと思っています。ヌーボもそんなに安いワインでもないし、店で飲むとさらに高くなるので、ネットで買うか量り売りしてくれる酒屋さんをおすすめします。たしか去年も書きましたが右から左に流すだけのヌーボに、原価以上の価値があるとは思えないです。2500~3000円位する割にすっぱいだけの安いヌーボでもうける店になりたくないので。うちのセラーには安くてうまいワインが寝ていますので、どうしてもヌーボが飲みたいお客さん以外はヌーボを出す予定はありません。ワインリストも黒板メニューにもワインはありますし、秘蔵の裏ワインリストもあります。裏ワインはセラーで何年も寝ていますので美味しくなっているだろうと信じています。何万も出したのにヌーボよりすっぱくなっていたら泣くに泣けないですけど(笑)。


2012-09-26 00:19:00

10月のメインは煮込みハンバーグ、豚バラのカリカリポトフ仕立て、サーモンのフライタルタルソースにしようと思っています。3種類のメインから1つ選んでもらい、これにさつまいものポタージュ、前菜盛り合わせ、パン、コーヒーがついて税込み1600円です。デザートはプラス400円で常時3~4種類あります。おすすめはかぼちゃのモンブランです。国産と手作りにこだわっていますので、お子様や妊婦のかたでも安心して食べていただけます。


2012-09-25 00:06:00

今週号の求人雑誌ジョブナビに詳しい募集要項が載っています。ホームページの求人ページにも引き続き載っています。この時期は学生が試験に入り、年末への人員確保で各飲食店はなかなか人が集まりにくいらしいです。まあうちの店は1人しか採用しないので、何とかなるだろうと気楽に考えています。


1 2 3 4 5 6 7