インフォメーション

2020-09-30 00:37:00

土曜日を臨時休業にする代わりではありませんが、5日の月曜日は予約があったので営業する事にしました。定休日と言っても特に予定も無く、以前は食べ歩きや温泉巡りもコロナ禍ですっかり行かなくなりました。近所のイタリアンも定休日に料理教室を開いたりしていたので、サービス業は待っている間が辛いだけで休みでも確実に来てくれるなら全然ウエルカムです。


2020-09-29 00:48:00

10月3日の土曜日のランチタイムは、誠に勝手ながら臨時休業とさせて頂きます。ディナータイムは予約が入れば営業させてもらいます。


2020-09-28 07:45:00
プレールーム

昨日は町内会の草むしりとランチを終わらせてから、小学生から通う予定のプレイルームの見学です。今は子供が幼稚園から帰ってから一緒にドリルをしていますが、出来るなら同級生のいる中で先生に見てもらえる方が環境が良い気がします。児童館も安くて近くにありますが、色々グループ会社でオプションもあるのでこちらにしようかと思っています。小学校までバスで迎えに行ってくれるし、安全面もしっかりしていそうなので好印象を受けました。


2020-09-27 10:20:00
朝から疲れた

雨模様で中止かと思っていた草むしりを終わらせ、その後副会長を決めるくじ引きです。欠席者の2人の分をを代引きしてもらい、残り23軒分でくじ引きを開始です。箱の中に一枚くじが残り何故だろうと名簿をチェックすると、草むしりに来ていた1人が家に帰ってしまい、その残った最後の一枚が何と当たりクジ。正に残り物に副ですが(笑)、家まで行って説得してお願いして、どうにかこうにか受けてもらえて事なきを得ました。あれで受けないと言われたらまたくじ引きのやり直しで、それはそれで一度セーフだった人は揉める元になります。とにもかくにも無事終わり、仕事前にどっと疲れました(笑)。


2020-09-26 16:27:00

明日の町内会の草むしりは微妙な天気で、副会長を決めるくじ引きを作った物の来週に持ち越しになりそうです。雨の後の草は当然水分を含んで重くなり、参加人数も良い天候の日よりは少なめになりがちです。うちもそうですが子供の教育のために参加している人が多く、いつも同じようなメンバーで構成されています。町内会に入っているのも取りあえず入るのが当たり前だとの思い込みで、みんな仕事があり忙しいので昔の村社会のような集まりは時代に合っていないのかも知れません。自分もどちらかと言うと積極的に参加しているわけでは無く、順番が回って来たから役職をやっているだけで副会長になりたいなんて思いません。午後からは小学生になってから行く予定の塾の見学会で、嫁も幼稚園の母の会で忙しいので町内会は正直二の次三の次です。大体どこの団体でも仕切りたい会長タイプの人がいて、前に出たくは無いけどアイデアを出してくれる人がいて、後は団子みたいな烏合の衆で出された意見に従いますみたいな感じだと思います。自分もそうですが嫁も群れるのが嫌いなタイプで、無駄な時間が嫌いで最短距離を一番良い方法で走れるアイデアを出しているようです。会長からあなたは烏合の衆から(やり手)とあだ名が付いてると言われたらしく(笑)、嫌味なのか褒められているのか微妙な所です。民主主義の悪い所で色んな意見を出し合うと結局何も決められなく、町内会でも草むしりに出てこない人にペナルティーをと1月に言ってから、今まで具体的に何も決まっていません。お年寄りはどうするんだとか日曜日の朝から仕事の人もいるし、昔のような農家のコメ収穫のサイクルありきなのでどうにもなりません。誰もやりたくない副会長と言う名の貧乏くじを作りながら、自分が引き当てたらやらないといけないジレンマにモヤモヤしています。カイジじゃ無いですがティッシュ箱の中に折り目を付けてなんて、良からぬ事も考えてしまうクジ作りです(笑)。


1 2 3 4 5 6