インフォメーション

2023-08-31 08:27:00
DSC_3909.JPG 自分も若い頃は何度か受けた幹事ですが、自分が来店して美味しかった店や雰囲気の良い店を選んだ事が殆どでした。今は時代が違うのか大人数でも初めてうちの店を使ってくれる幹事もいて、ネットの口コミやら店内の様子を見れる店もあるのでわざわざ下見の必要は無いのかも知れません。それでも店側と客側のミスマッチがあって、考え方が違えば思っていたのと違ったとなりどちらにも良いことはありません。うちみたいな店は大学生が居酒屋みたいに使うのはお断りしていますし、近くのフレンチはディナーに子連れはダメでシェア禁止みたいな店もあります。アラカルトメニューもシェア禁止とは中々のストロングスタイルだと思いますが、来店前から分かっていれば納得して行くか行かないか客側が決めることが出来ます。あるいは個人で下見に行っていれば宴会は違うなとか、察することが出来てイヤな気分になる事はありません。これがぶっつけ本番の団体で行った場合、取り皿もくれないのかと揉めたり思っていたのと違ったと幹事の顔が丸つぶれになります。何もかもネットで出来る世の中で便利になったと思いますが、自分は飲食店を人に勧める時は必ず一度来店するし、した方がお互い気持ち良く時間を過ごせると思っています。この前以前から気になっていた中華料理店に一人で行きましたが、家族で来店と言うよりがっつりガテン系のオヤジの店でした。味の評価はしませんが良い意味でダイナミック、手作りに拘っているだけに逆に荒削りな印象でした。福井だけなのか知りませんが、中華やスパイスカレーの似たような店が出来ては無くなり、どこかに斡旋業者がいて手数料で儲けて後は知らんみたいな事が無ければ良いですが‥。
2023-08-30 07:17:00
遠い 昨日は炎天下の中、産業会館まで講習会に行きましたが、駅前にも会場があるのに何故ここかと。コロナ禍は中止やリモートもあったのに、デジタル社会からまた逆戻りです。あらかじめパソコンに吹き込んだものを小一時間流して、聞いて終わりならリモートでも良いと思いますが。今日は遅がけのお客様なので、朝はゆっくり出来そうです。
2023-08-29 08:40:00
段取り中 夏休みも終わり仕事に集中出来そうです。まだまだ猛暑日が続きそうで、メニューは9月も同じ感じでやるつもりです。
2023-08-28 16:40:00
明日は短縮になります 毎年恒例の衛生講習会があるので、28日火曜日のランチは30分早く閉めさせていただきます。予約の方には了解を得ていますが、ゆっくりしていただけないのは申し訳無いです。昼から日陰になったウッドデッキで炭焼き中ですが、直射日光で無ければ風もあり心地よい暑さです。
2023-08-27 08:20:00
1693016796891.jpg 子供の時は楽しかった夏休みも、大人になると大変で正直やっと終わってくれたと感じます。マダムがランチに集まりにくくなるので、うちみたいなスタイルの店は例年通り暇でした。来週からはまた戻って来たので、気合いを入れ直して頑張ろうと思います。
1 2 3 4 5 6