インフォメーション

2011-12-31 01:57:00

今年も残すところ1日となりました。3月末に長年の夢であった店をオープンする事が出来、自分にとって忘れられない一年になりました。思えばオープン準備に追われている3/11に地震があり、パテやリエットを仕込みながらラジオに聞き入っていたのを覚えています。オープンしてからもパートさんが仙台に一週間ボランティアに行く事もあり、話しを聞くだけでいかに自分の環境が恵まれているか考えました。来年も自分をもっと追い込んで自分に厳しくありたいと思います。出来るだけ自家製にこだわり、もう一度食べに行きたいと思ってもらえる店であるように頑張りたいです。提供の仕方も勉強して子羊やプラチナポーク、鴨や内臓料理も売れるように頑張りたいです。福井は舌の肥えている人が多いので、素材の良さを生かした料理を提供出来たらと思っています。ワインリストに関しては自分でテイスティングしたワインしか置いてないので自信はありますが、自己満足にならないように気をつけたいと思っています。たまにアドバイスを受けるのですが、日本酒や焼酎、ご飯や子供用のメニューを置く気はさらさら無いのでそのあたりはコンセプトやスタイルがブレないように気を付けたいです。とりあえず今日はゆっくり紅白でも見て正月を迎えたいと思っています。営業は1/4からとさせていただきます。


2011-12-27 15:21:00

福井もこの2.3日で結構雪がふりました。今年初めの豪雪に比べれば全然ですが、それでも駐車場は少し雪かきしないとダメです。ウッドデッキの横に雪だるまを作ったので写真を撮ってみました。クリスマスも終わり一息ついているところですが、パーティが2件入っているので気合を入れなおして頑張ります。年末は29日まで営業しています。


2011-12-18 19:08:00

早いもので今年も残り二週間ほどで終わりです。レストランの方はこれからクリスマスディナーに貸切パーティーと最後の追い込みに入って来ました。オープンが3月22日でもう9ヶ月経つのかと驚いていますが、長年の夢であった店を持つことが出来た記念の年となりました。思っていたより全然儲かりませんが(笑)、常連さんも出来てきてやりがいを感じています。今年はとにかく初めてなのでデーターが無く、忙しい日と暇な日のギャップに振り回されました。来年はもう少しうまく仕込みの段取りやメニューの変化をつけていきたいです。ホームパーティー用の料理や焼き菓子などのテイクアウトメニューもやる予定です。京都でやっていたテーマ別のワイン会なども出来ればと考えています。


2011-12-15 20:21:00

12/23、24、25日のランチは特別メニューのみになります。前菜4種類の盛り合わせ、スープ、子羊のトマト煮込み、パン、コーヒーが付いて1800円になります。主菜の子羊は+300円でスズキのポワレに。+600円で国産の牛フィレ肉か牛ロース肉に変更出来ます。おすすめは子羊で羊独特の臭みもありませんのでこの機会に一度ためしてください。デザートはイチゴ(あまおう)のパルフェをご用意しています。(+650円)


2011-12-07 20:47:00

オリーブの木に青と白のLEDを付けてみました。写真ではわかりにくいですが、客席から見ると結構きれいです。


1 2