インフォメーション

2024-04-25 07:56:00
用事や仕事を終わらせてからのお客様もいるので、予約の時間に遅れて来るのは何の問題もありません。ただ、どれくらい遅れるのかだけでも電話してもらえると、こちらとしても段取りが組みやすいので助かります。遅れる時間が分かればその時間にこなせる仕事もありますが、家族では無くグループだと人によって時間の感覚はマチマチのようです。11時の予約なら11時に1人目が来るのでは無くて、11時に全員が席に付いて食事する準備が出来ているのが予約時間です。沖縄時間とか自己顕示欲とか色々理由はあるようですが、飛行機なら30分遅れたらとっくに飛んでますし、面接なら面接される前に不採用確定です。何故かランチは連絡も無しに遅れて来たからと言って、他のお客さんに席を開けると予約したのにと店側が怒られます。その辺りは店の対応も悪かったのか、お客様は神様みたいな店も多かったように思います。どちらもリスペクト出来る関係でいられるように、これからの若いオーナーには対等の関係でいて欲しいと思っています。