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2020-06-23 00:24:00

いつも家族でディナーに来ていただいている方で、会社の11人でテイクアウト弁当をご希望だそうです。お昼に会社まで配達に行かないといけないので、ランチは出来ない事は無いですが予約は受けない事にしました。電子レンジは無く常温のまま食べるそうなので、バターや生クリーム系の料理は避けようと思います。いつも嫁が勉強会でもらうストロガノフ弁当のメインとバターライスの重たさを知っているだけに、弁当には弁当に向いたフレンチがあると思っています。店で食べれば美味しいストロガノフでも、勉強会の合間に食べる事を想定すれば選択肢には入りません。デミグラス缶を開けてそのままスプーンで食べてるみたいな重たさで、三国の海沿いでお洒落フレンチを謳っても食べる側の事を考えていない事がすぐにバレてしまいます。冷めた状態で試食していないのもダメだし、試食していてゴーサインを出しているならもっとダメです。相手側に電子レンジがあるか無いか、冷蔵庫が無い場合もあればお茶やお箸が無い場合もあり、それは電話で打ち合わせしながらメニュー作りをしないと自己満足なメニュー構成になり、同業者からも来店動機を逃す事に繋がります。今回のお弁当は常連さんが自分の会社にうちの店を紹介してくれることになるので、恥をかかすようなメニューは出せませんが逆手に取ればこんなに良い宣伝のチャンスもありません。信頼の積み重ねを出来るかどうかで店が継続出来ると思っているので、メニュー構成には特に気を付けようと思います。