インフォメーション

2022-02-28 08:07:00
今日は定休日なので何も考えず、溜まっているモノマネやお笑いのビデオでも見ようと思います。クサクサしていてもコロナ患者が減るわけでもなく、笑う事で免疫アップにもなるそうです。
2022-02-27 14:34:00
ワースト2 今月の売り上げはヒドイもので、コロナの第一波の4月に続いて過去11年でワースト2の記録です。雪でキャンセルもあり学級閉鎖に感染者数も過去最高ではマインドがランチになるはずも無く、お喋りの集まりがメインのうちの店のスタイルではお手上げ状態です。正直2月は諦めていたのでどうでも良いですが、3月4月はどうなるものかと思っています。去年の年末のように謎の収束をして落ち着いてくれるのか、それともインフルと同じように自己責任で動き出すのか国のリーダーの舵取りも重要になって来ます。
2022-02-26 09:16:00
DSC_2837.JPG 確定申告もやっと手を付ける気になり悪戦苦闘中ですが、税務署まで行かずともe-Taxで出来るので便利になりました。ただでさえ激混みする会場で、コロナ禍でマンツーマンでパソコン作業を教わるなんてリスクが高すぎます。入場制限しているとはニュースで聞くところですが、復活支援金の会場でもコロナが出たとあったのでまず行く事はありません。経産省の方は前回の支援金で不正受給が多かったせいか、わざとハードルを上げるような読むだけで嫌気が差すような内容です。税理士を雇っている店なら任せれば良いですが、個人のしかも年配者なら諦めてしまうかも知れません。スクショにクラウドにファイル添付に分からない事も多く、パソコンもスマホも持ってない人は切り捨てされるシステムです。不正受給するような悪い輩のために、真面目側が手間を取らされるとは本末転倒です。
2022-02-25 10:36:00
ギネス 県外のアイリッシュパブにも行けないコロナ禍ですが、検索してみると意外にも近所にギネスの飲める店を発見しました。ランチはベジタブルみたいなメニューであまり興味はわきませんが、昼でもギネスが飲めるのか調べていた矢先に今日で閉店しますとホームページに。どれ位オープンしていたのかは知りませんが、夜はバースタイルではコロナの影響はあったと思われます。福井でもマンボウが出ていればと思いながら、少し残念な気持ちになりまた1からギネスの店探しです。
2022-02-24 00:29:00
ワクチン 子供用のワクチン接種券が届き、うちでも話のネタになっています。医療従事者の嫁は半強制的に3回目を打ちましたが(それもどうかと思いますが)、子供は家族で話し合って最終判断は本人に任せるつもりです。勿論子供が注射を好むわけもありませんが、何故打たないか理由を説明出来ないとダメだとも。副作用のリスクがあるとか子供は重症化しにくいとか、ちゃんとニュースも見ないとぜんいちやマイッキーは教えてくれないぞと(笑)。うちの店もワクチンパスポートを取らされましたが、結局絵に描いた餅でワクチンを打とうが打つまいが感染者になるし。重症化して病院や保健所が忙しくなり、人に迷惑をかけないため打つべきと思う反面、それはリスクの高い高齢者と基礎疾患持ちだけで良いだろうとも思います。自分は子供のワクチンは反対派ですが、考えはブレていないし本人が打ちたいと言うなら聞く耳は持っています。3回目のブースターを嫌がる理由がモデルナは副作用がキツかったからとか、子供ワクチンはしばらく回りの様子を見てからとか、下らないしょっぱい大人にだけはなるなと教えています。
1 2 3 4 5 6