インフォメーション

2011-05-31 12:27:00

来週月曜日、火曜日(6月6日、7日)を連休にする予定です。

間違えてご来店のないようにお願いします。


2011-05-14 20:46:00

休み明けの今週は結構静かな日が続き、割とゆっくり出来ました。来週はランチの予約が順調でその反面夜はなかなか問い合わせのみで予約まではいきません。夜に出歩きにくい主婦層のお客様が多い店なので難しい面もあると実感しています。オーナーシェフだと店に泊り込んで仕込みに追われ、家の布団で寝れない人も多いと聞きますが自宅兼なのでその辺は恵まれていると思います。ランチを食べてくれたお客様が夜に来店してくれて、前菜やメイン料理にたまらずワインを合わせてくれるように手を抜くこと無く真面目に手作りにこだわりやっていくつもりです。


2011-05-08 00:39:00
ゴールデンウィーク明けの月曜日、火曜日(9日10日)を連休にする予定です。間違えてご来店のないようにお願いします。
2011-05-07 00:57:00
嫁さんの実家の無農薬畑で収穫された野菜をもらいました。特に去年の猛暑の影響もあり裏年でもあるタケノコもいただいて大変ありがたく思っています。原価を考えるととても業者から仕入れられないものが無料で手に入る事に感謝の気持ちでいっぱいです。ランチはさすがに無理ですが、夜の予約のお客様の付け合せに使う予定です。食材の写真はデジカメの充電器が無いので載せられないのがストレスです(笑)
2011-05-06 02:09:00
連休も後半に差し掛かり体力的にもヘロヘロになりながらなんとか頑張っています。前の職場の人が食べに来てくれて挨拶がてら少し会話もでき、気分もリフレッシュしながら毎日を過ごしています。手を抜けばいくらでも市販のものでまかなえますが、せっかく苦労して店をオープンしたので仕込みや食材に妥協はしたくありません。自宅兼店舗なのでテナント料もかからない分お客さんに還元したいと思っています。生肉は出していませんが食中毒でいやなニュースも聞きますので、人事と思わず気を張りながら仕事をして行きたいです。そしてデジカメの充電器がいまだ行方不明で料理の写真を更新できずストレスをかかえています(笑)
1