インフォメーション

2012-03-24 13:08:00

4月の連休は4/1・4/2の日曜日と月曜日にさせていただきます。


2012-03-24 12:35:00

店をオープンして一周年がたち、まさに一周してわかった事があります。ある程度は想像していたのですが、とにかく忙しい時期と暇な時期の差がこれ程あるとは思っていませんでした。うちの店だけかもしれませんが、1月2月は暇な時期が続きました。バレンタインのあたりからボチボチ忙しくなり、3月に入ってからは昼、夜とも毎日満席が続きました。今春休みに入り、常連のマダム世代が動けないのか、また急に暇になりました。これを書き込んでいるのはランチタイムです(笑)来週のディナーはコースやパーティーの団体様の予約が多く、送別会とか入学祝いなのかなと勝手に想像しています。うちの店はせまいので、夜はすぐ貸切りになってしまいます。お客様にとっては他のお客様がいないので、気兼ねなく食事とお酒を楽しんでもらえるみたいです。3/28(水)30(金)31(土)のディナータイムは貸切りになっていますので、ご来店の無いようにお願いします。4月からディナータイムのみ、前日までの完全予約制となります。。


2012-03-21 21:57:00

21日を持ちまして一周年記念ディナーは終了させていただきました。満席のため電話で予約を断わった人も50件ぐらいはあったと思います。大変好評だったのでまた8月の森田の花火大会の時にでも企画したいと思います。


2012-03-17 21:01:00

自分の店と同じ頃にオープンしたフレンチ店が閉店していました。、1人でランチに行ってシェフに挨拶してから、広告を見て企画など参考にしていたのですが・・・味や雰囲気、食器なども良かったし、値段は手ごろとは言えなかったけど、不景気なのかフレンチというジャンルがだめなのか、やっぱりさみしい気持ちになりました。自分の店もオープンしたての頃はフォアグラのテリーヌやリエット、パテ、レバーペーストなど作っていましたが、まったくといっていいほどオーダーが入らず、今イベントでやっているのはステーキディナーがメインですし、ランチはハンバーグが人気です。フォンやソース、テクニックなどはフレンチの技法を使っていますが、これでフランス家庭料理の店とうたっていいのかいつも悩んでいます。自己満足の料理ばかり作っていて、お客様が求めている物とかけはなれていては商売にならないので、そのあたりは理想と現実の間を探しています。まあアホな頭でいくら考えても何にも出てきませんが(笑)自分のできる事を手を抜かずにやるだけです。そして今週も先週の売り上げ記録を更新できたので頑張ったかいがありました。


2012-03-11 21:08:00

今週は過去最高の売り上げになり、体はヘトヘトですがやりがいを感じています。来週も恐ろしい程予約が入っていますが、1周年祭は21日までなので自分に闘魂注入して頑張りたいです。そして何回か書き込んでますが、4月からディナータイムは前日までの完全予約制にさせていただきます。ランチタイムは今まで通り当日のお客様も歓迎していますが、なにぶん席数が14席しか無いのでランチタイムも予約される事をおすすめします。


1 2