インフォメーション

2017-08-31 00:01:00

今更ですがラインの便利さに気付かされて、嫁からは拘りも大事やけど柔軟性も大事やと教えられています。素直さが無いと勉強でも数学などでいちいち引っかかるので、天の邪鬼では世の中苦労するだけのようです。今の年齢でスマホも触れないと、これから10年先20年先の世界で生活出来ないくらいになるとも・・・。自分は結構そんな感じが逆に居心地が良かったりしますが、世の中と繋がって生きていく以上逆らえない事もあるようです。店をやるうえで顧客リストを作るのは当然ですが、もちろん個人情報を悪用したりする事はしません。同じような料理を出さないようにしたり、アレルギーやお気に入りの食材などは当然管理しています。逆に当日のドタキャンやふざけた口調の輩もガラケーの着歴でリストを作ってあります。スマホにしてラインをやり始めたら、アイコンって言うのか分かりませんが何か写真が出て来ます。ほとんどの人は綺麗な風景だったりペットの写真だったり趣味のグッズだったりですが、自分の写真をネットにさらしているのがほぼブラックリストの輩でした(笑)。ドタキャンした輩の顔写真なんて見たくなかったですが、イメージ通りの見た目で逆に納得しました。主義主張の内面が服装や髪型などの外見に現れるので、やはり見た目は大事だなと確認出来ました。調理師が短髪でいるのもそうだし、リーマンがスーツでいるのも生き方がそのまま表れています。嫁に頼んで顔写真を見れないように設定してもらいましたが、一般人がネットで顔をさらして何か良いことがあるのか教えて欲しいです。芸能人ならともかく一般人はデメリットしか無いような気がしますが、時代遅れの自分には分からない事が多くて生き辛いです。携帯もネットも無かったけど、昭和が良かったなと最近しみじみ思います(笑)。コンビニも無いような少し不便な方が、人間知恵を絞ったりアイデアが出たりするような気がします。


2017-08-30 23:18:00

ガラケーからは料理の写真を撮っても載せられなかったので、スマホに変えてからは載せられるのについつい撮るのを忘れ気味です。明日からは仕込みしたものに関しては、小まめに撮って載せて行こうと思います。提供する前の料理は冷めてしまったり、衛生的にもどうかと思うのでやめておきます。もちろんそんな余裕もありませんが(笑)。


2017-08-27 15:32:00
170626_1900~01.jpg

今までガラケーで出来ていたサービスが、少数派になる事でなくなってしまい不便になります。渋々スマホに変えましたが、やれる事が多くてこれは便利です。何とか写真のデータを移行出来ましたが、メールのアドレス帳が上手く出来ません。しばらくはメールが使えそうにないので、連絡は電話でお願いします。ラインもはじめましたが、使い方が良く分かりません(笑)。


2017-08-26 18:27:00
1503739665484408197259.jpg

今流行りの格安スマホにして悪戦苦闘中です(笑)。これからは写真を載せられそうです。


2017-08-25 10:19:00

朝から凄い雨ですが、こんな日にランチを予約された方は大変だと思います。予約の時間に遅れるどころか、キャンセルされても仕方無いくらいの豪雨です。今年の7月は良い天気が続きましたが、8月は晴れの日も少なく曇り空ばかりです。うちみたいな店はまだマシですが、ビアガーデンやナイトプールなどは気の毒です。


1 2 3 4 5