インフォメーション

2012-01-29 19:04:00

昨年から考えていたテイクアウトの準備がようやく出来てきました。ビラ案内はまだこれからですが、ホームページから先に紹介します。前菜の盛り合わせが9種類以上入って税込み1500円とさせていただきます。(箱が要らない方は100円引かせてもらい1400円となります)写真は1例で、季節により料理内容は異なります。写真はイメージです(笑)右上から時計回りに軽く燻製したサーモンのマリネ、、ヨーロッパ産チーズの盛り合わせ、ラタトゥィユ(野菜のトマト煮込み)、ベーコンと玉ネギのキッシュ、フランスバイヨンヌ産生ハム、実家の勝山人参とくるみのラペ、オリーブマリネと白肝のレバーペースト、フォアグラ入りお肉のパテ、上庄里芋、椎茸、ベーコンのテリーヌです。いちいちメニューに自家製と書いていませんが、ほぼ既製品は使っていませんのでお早めに食べてもらうようにお願いします。お子様が小さくて店にこれない方やホームパーティーのオードブル、夜のワインのあてにピッタリだと思っています。出来れば前日までに予約をお願いします。温かい料理もご要望があればやっていく予定です。


2012-01-29 18:43:00

フルコースの後にホールケーキを食べたいとの声があり作ってみました。写真で伝わらないかもしれませんがかなりデカイです(後ろは普通サイズのコーヒーカップです)サプライズボタン(!!)なみに飛び出てて笑えました。パテシエが作る繊細なケーキもいいですが、レストランは楽しい空間でありたいのでこんなのもありかなと思っています。お客様も喜んでくれていたみたいなので、要望があればまた作ってみたいです。


2012-01-28 18:57:00

去年に続き今年も福井は雪がすごいです。大野や勝山に比べれば市内はかわいいものかも知れませんが、雪かきに慣れていない自分にはストレスだらけです。駐車場が砂利なので水も流せず、地道にやるしか無いのですが・・・。もともとイラチな性格もあり時間とともに段々だんだん腹が立ってきて最後はスコップを投げ出す始末です(笑)見るに見かねてパートさんと嫁が雪かきをしてくれて助かっています。


2012-01-22 19:14:00

今週は月曜日のお昼を営業します。火曜日は振り替えの休みとさせていただきます。


2012-01-17 19:51:00

ほんの少しですがテイクアウト用のクッキーを用意しました。料理のテイクアウトメニューも順番にやる予定です。お子様の小さい方やホームパーティー用に、準備が出来次第ホームページで紹介させてもらいます。


1 2