インフォメーション

2012-05-19 21:56:21
5月24日(木曜日)のランチタイムは貸切になっています。間違えてご来店の無いようにお願いします。

2012-05-18 13:10:00
左上から時計回りに豚肩トマト煮、ラタトゥイユ、ワカサギのエスカべ、レンズ豆のサラダ、ハンバーグ、エビフライ、フルーツ盛り、人参ラぺ、和牛ステーキで税込み1500円です。パン又はライスは別料金をいただきます。

2012-05-18 12:01:00

家飲みワインのつまみにと始めたテイクアウトですが、意外にお昼のお弁当としての注文が多いです。パテやチーズなどおかずに向いていないものは内容を変えて対応しています。やはりスーパーのお惣菜、コンビニやお弁当屋さんなど、いつも同じだと飽きてくるんだろうと思います。うちのメニューはほとんどが自家製ですし、たけのこやわらびなど季節の野菜も勝山の実家から取り寄せています。。米も無農薬ですし、食材はもちろん、割り箸なども国産にこだわっています。妊婦のかたや子どもさんも安心して食べてもらえると思います。ただ保存料など使っていませんので、すぐに食べてもらえるかたに限らせてもらっています。これからの季節は特に食中毒に気もつけなければなりませんので、早めに食べてもらうようにお願いしています。ライスが希望のかたや、苦手な食材、予算の変更など予約の際に相談していただければ出来るだけ対応させていただきます。


2012-05-15 11:21:00

最近ニュースを見ていて、不景気とかデフレが嫌な感じで事故や事件に絡んでいると感じています。ユッケの食中毒や高速バス、ホテルの火事など安さを求めて安全性をないがしろにしたせいだと思います。もちろんピーチとか経費を削っても安全性を最優先にしている企業がほとんどでしょうが。滋賀のアウトレットに行った時に店員さんが、あまりにお客が来すぎて売る物が無くなり、わざわざアウトレット用に商品を作っていると話していました。もともとキズ物とか、色むら、人気の無いデザインなどのものがメインだったのに、趣旨が変わって全然儲かりませんわと笑っておられました。年金とか税金とか少子化とか将来に不安な事も多いですが、自分も含めて安さばかり求める消費者側も考えなあかんと思いました。


2012-05-09 11:56:00

ゴールデンウィークも終わり、また普段と同じサイクルになりました。何回か書き込んでいますが、夜の営業は前日までの予約の方のみです。ただインフォメーション不足なのか当日の電話予約が多く、浸透するまでは当日予約でも出来るだけ営業するようにはしています。ただ出先で対応出来ないことや、材料が無い場合もありますので、前日までの予約でお願いしています。


1 2