2026/03/10
雲が厚く朝の冷えは昨日よりマシ。
天気は真冬のような時雨雲がかかり一時降りそうな予感も。
昨日ウオーキングの途中早くも土筆が顔を出しているのを発見。
寒暖を繰り返すも季節は確実に春に向っています。
今季初のアジ南蛮漬け完成。
骨せんべいも有ります。
季節の分葱で酢味噌和え。
筍の天ぷら・ホタルイカ・カツオのタタキと春の食材揃いました。
またここ数日寒いのでおでんも調理。
今日は火曜日皆様お待ちかねお刺身半額セール。
品数豊富に揃いました。
取り置きも可能です。
ご来店を心よりお待ちしております。
11日(水)
12日(木)休みます。
ピーマン無いから南蛮漬けの添え物に水菜収穫
エビフライ用
カキフライ用
ハーブシュリンプ仕込み
分葱収穫
土筆
顔出してます
寒いからおでん
カツオのタタキ
子持ち
赤カレイ
オニカサゴ炙り用
骨せんべい二度揚げ
パリパリに
ブリ・カンパチ切り身
合わせ酢味噌調合
大量の分葱なんですが
茹でたら量減ります
分葱酢味噌和えとポテトサラダ
事前予約頂いております
照り照り
ぶりカマ
お刺身盛り合わせ
サーモン1,5人盛り
アオリイカ・スルメイカ
カンパチ
マグロ各有部位
オニカサゴ炙り
最後の切り落とし盛り合わせ
580円の半額
タケノコ天ぷら
限定5本
取り置き可能です
照り焼きチキン下味付け
今からオーブンで焼きます
ご自由にお持ち帰りください
昨夜の酒の肴
昨年の6月にホームグランド熊野で釣って-40で真空保存しておいたイサキでムニエル
焼けたよ!