昨夜から結構強い雨が断続的に降り続いています。
天気良ければ涼しい早朝に草刈り作業でもと思惑していましたが中止。
日曜日ですがお盆明けで仕事も暇ですのでゆっくり朝寝しました。
貯め込んだマグロの切り落としでマグロ煮調理。
昨日から調理開始。
一晩冷蔵庫内で味を含ませて今朝再加熱。
冷めたら完成します。

調理開始
生姜と砂糖投入

季節限定ハモの子煮

高温多湿
包丁チェック

ご近所さんよりブルーベリー・イチジク頂きました

昨夜の酒の肴はピザとイカのお刺し身

採りたてオクラ

今日の体に優しいお惣菜

マグロ煮完成