梅雨空です。
この時期厄介なのは湿度が高く調理に欠かせない包丁が少し油断すると直ぐに錆が来ます。
今日は未だ気温が低いので注意報レベル。
これが梅雨末期になると警報レベルに格上げ。
取り扱いに注意。

骨切っても皮切るな

イサキは小骨の抜いてフイレ

子煮ます

しめ鯖に

錆に注意

明石海峡のジギングで釣ったメジロに大アジ調理依頼
アジは非常に大きく最高の状態で羨ましい限り

水洗い処理とお刺し身に調理

昨夜の酒の肴も自給自足

残さず頂きました

前日残したお刺し身はズケで頂きました。
活け物のハモは当日湯引きに。
一日冷蔵庫に寝かして本日照り焼きに。
旬のお魚食べて梅雨を乗り切りましょう。