早春の穏やかなお天気になりました。
定休日明けは午前中仕入れた品物の店出し作業に追われますが今日は特に量が多くお昼までかかりました。
今が旬の春のお魚“サワラ”入荷。
お馴染みの魚ですが今が正に旬。
これから季節が進むにつれて産卵を控え魚卵が肥大化します。
そうなると栄養がお腹に集中して身が痩せます。
今でっせ!

サワラの切り口を見れば良し悪しがわかります

上手く下ろせました


サバも立春を過ぎると抱卵に入ります

カレイも子持ちに

今日のマグロは紀伊勝浦産生鮮キハダマグロ赤身

扱う量が多く仕込み作業に追われました