インフォメーション

2018-05-19 01:56:00

人生初めて読んだ伝記は画家のヴィンセント・ゴッホでした。

小学6年くらいだと思いますがなぜかすごく共感してしまい…ある意味で生きる指標になったのかもしれません。

 

中学でロックを知り、高校で洋楽を聴き、そこでパンクロックに出会い、シド・ヴィシャスに憧れ、カート・コバーンに心酔し…

「自分もこうやって破滅的に生きたい…」

と思ったのが、運の尽き。

そこから人生は緩やかに転がっていきました…

 

絵画も音楽も手を出してはみたものの才がなく、セックス、ドラックともあまり縁の無いロックには程遠い引きこもり人生。 

30才を過ぎてからこれではいけないんじゃないか?

と考え、色々探した結果、農業の世界に唯自分を救う為だけの理由で飛び込みました。

しかし独立後、思想なき有機農業に自分が苦しめられる事になりました。

ロックンロール信仰とは人それぞれですが、自分の場合、怠惰と破壊と自虐と否定と創造と…

農業と相容れない!

 

なんとか融合を試みようと研修時から5年、自己矛盾してまいりましたが、そこで微生物という神を見出しました。

「ロックンロール神とは悪玉菌の一種ではないか⁉︎」

と思いました。

微生物信仰はロックンロール信仰を内包しております。

 

神様、仏様、微生物様ー

 

というわけで

自分の中で宗旨替えが行われた模様です。

 


2018-05-09 04:21:00
image.jpeg

小松菜、水菜、ホウレン草…

真冬に蒔いて育てた苗が、収穫を待たず花咲いてしまいました。

春は難しい。

冬から段々と温かくなり春を感じると、野菜は花を咲かせる。

だから普通はこの時期種を蒔かない。

でも、誰よりも早く出せるチャンスだと、ついつい自分は急いてしまう。

結果9割ロス、という事態が起こる。

野菜の価値を少しでも下げない様に自然に逆らうと、採れなかったり、品質が落ちたり、虫にやられたり。。

 

有機的スキマ産業は自然が許しません!

 


1