インフォメーション information

2018 / 08 / 27
22:08

9月2日はぜひ彦根にお越しください!

陵水堀部-60%.jpg

陵水フィルとのリハーサルは

まずます白熱し、

陵水フィルはついに、

陵水フィル独自の音色で、

それぞれの

作品を描き始めました。

すご~くいい感じですよ!

 

<嬉しかったこと。>

1)陵水フィルが今年も意表をついて Happy Birthday を演奏してくれたこと。

あまりにも意外なタイミングで演奏が始まるので、ものすごいサプライズとなって、それはそれは嬉しかったです。

曲の最後はドヴォジャーク交響曲第6番、第1楽章の結尾になっていて、いつものことながらいつの間にアレンジしたのだろうと感心しきりです。

 

PK2018081802100243_size0.jpg

 

2)「君の膵臓を食べたい」の感動が続く中、映画のロケーションが滋賀の各地で行われたことが分かりました。

特に、「僕」と桜良が本の整理をしていた古い図書館が、滋賀大学経済学部の講堂である・・というのが嬉しかったのです。

あの講堂で僕たちはシベリウスを練習したのです。よく見ると滋賀大学のキャンパスが次々に映画にでてきます。

 

滋賀大学経済学部講堂-1.jpg

 

3)陵水フィルからのお誕生日のプレゼントは滋賀大グッズ。タオルとマグカップです。

琵琶湖をモチーフとした滋賀大学のマークがデザインされています。とても素敵です。

京都教育大管弦楽団からも毎年お誕生日のプレゼントをいただきます。

今年は、素敵なエンジのネクタイ・・・こんな年になってプレゼントを頂くのは申し訳ないような・・・

でもでも、いくつになっても、誕生日おめでとうのメッセージはすごく嬉しいんです。

ありがとうございます!皆さんのお気持ちに応えられるような指揮を目指してがんばります!

 

hikonyan.jpg

Today's Schedule