インフォメーション

2019-06-28 10:38:00
スリープス.jpg

訪問をありがとうございます。

 

今は、サービスBの最中です。

 

先週、民謡?踊りの発表会に参加した方の報告(サービスBの仲間が観に行ったのです)や、脱水について地域包括で学んだ方参加者が、それをみんなに共有してくれたりと、楽しく過ごしています。

 

そして、私は明日の職能団体総会の練習をしているという状況です。

 

和やかな雰囲気は良いですね☆

 

 

 

 

 

さて、普段から物欲のない私ですが、ここ最近購入し、ハマっているものがあります。

 

それは『スリープス』という商品です。

 

昔から1日が24時間は短いと感じてる私にとって、睡眠時間をいかに減らせるかは満喫の課題です(どんだけ欲張り?)。

 

・・・というのも、『1日24時間を変えることができないなら、1日の睡眠時間を極限まで削れば、その分多くの生活時間が確保できる!!!』なんていう考えが根底にあるのです。

で、枕とかマットレスとか様々な商品に注目したり、レム睡眠とか就寝・起床時間を工夫することで、『少ない睡眠でいかに目覚めをよくするか?』を考えていました。

 

で、ですね、知識はついたものの、実際自分の睡眠サイクルがわからないことが、そもそもの問題だと気づき、購入したのです。

 

 

 

 

これは外国の商品ですが、スマホのアプリと連動しています。

 

就寝時薬指につけて眠るだけで、自分の睡眠状態を、分刻みで一目瞭然なのです。

 

睡眠段階(前睡眠時間の中で深い睡眠が何%か)や、心拍数・BEI指数・寝返り回数(体動強度)までグラフで出ます。

 

深い眠り・浅い眠りが分刻みで出てくれるのはありがたいし、『急速眼球運動』まで教えてくれるのです。

 

これはとてもわかりやすく、私にとっては神のような商品です。

 

それによると、どうやら私はかなり眠りが深い時間が長いようで。

 

そして毎日レポートに、『就眠状況は良い(もしくは正常)ですが、睡眠時間が短すぎます』というコメントを受けています。

 

はい、十分に自覚しております☆

 

そして、グラフを分析しつつ、私なりのベスト睡眠体制を創ろうと目論んでいる私でした。

 

 

 

 

もし、興味のある方がおられたら『スリープス』で調べてみてください。

 

確か16,000円ちょっとしたのですが、これで今後の睡眠が安定するなら高くはないかなぁ~、なんて考えています☆

 

※あ、別に企業のまわし者ではないですからね!