インフォメーション

2019-06-25 07:26:00

訪問をありがとうございます。

 

昨日は1日WAM関係の書類や(未だに続いている…)、サイトの原稿見直しをしていました。

 

考えてみたら、昨日までは余裕がありましたが、今日からは当区主任ケアマネ協議会設立に向けての最終準備や、職能団体の総会準備に追われることに、今更ながら気づいてはアワアワしています。

 

そう、もう一週間を切ってしまったのですね。

 

職能団体総会は5分程度で評価システムの説明を行うことと質疑応答の準備(と言っても何をしたら良いのか考えていませんが)、そして当日はタイムキーパーを行うため、この説明のみ乗り越えることができたら良いと考えています。

 

悩ましいのは当区主任ケアマネジャー協議会の準備です。

 

今夜の話し合いで大方固まる予定ですが、7月1日本番に向けて最終スパートがかかりました。

 

できることを楽しみながら取り組みます☆

 

 

 

 

さて、突然ですが皆さんは『noto』をご存じでしょうか?

 

私は2016年か2015年くらいに知ったのですが、その時はいわゆる『観てるだけ~』のユーザーでした。

 

で、今年に入ってから、4回ほど更新したのですが、今後はこちらでも思考の整理をしていこうと目論んでいます☆

 

このnoteは、短文や写真はもちろんあげることができますが、しっかりとした文章を“テキスト”であげている方が多く、私はいつもたくさんのことを学んでいます。

 

専門家や作家さんの書く書籍も良いのですが、普通の人が日常で感じたことを分析したり、好きなことに関する情報をあげてくれるのってとてもありがたいです。

 

で、今までは観る専門でしたが、これからは少しずつ地域作りや社会保障に特化して、書き込みをしてみようと思った次第です。

 

 

 

 

いやね、巷ではFacebookやTwitterやInstagramやTikTokというもの達があることは知っています。

 

でもね、最近の傾向として感じるのは、皆さん、 

 

活 字 離 れ が 進 ん で い ま す よ ね ~

 

ということです。

 

私自身、Facebookはたまにやるのですが、写真+一言やTwitter並みの短文が流行っている中、

 

写 真 無 し の 全 文 文 字 だ け 

 

という、『いつの時代の書き方ですか?』と馬鹿にされそうなほどの文字圧で書き込んでいます。

 

もう、このスタイルを崩さないところに『他人さまのイイネを気にしていません宣言』をしているようなものですが、それで良いと思っています(様々な使い方があって良いのだ!)。

 

大切な人にメッセージが伝われば良いのです☆

 

皆さんはどんなSNSを活用していますか?